瀬戸内ブランド再生に向けたコンテクストデザイン
書誌事項
- タイトル別名
-
- The Context Design towards Setouchi Brand's Rebirth
抄録
本稿では,瀬戸内の再生に向けた地域デザインの方法として,コンテクストデザインが有効であることが主張される。瀬戸内という地名は行政単位の地名とは異なっているために,行政単位の地名やコンテンツ自体に依拠した地域デザインではなく,コンテクストに依拠した地域デザインを実践することが必要となる。そのためには,ゾーンデザイン,コンステレーションデザイン,トポスデザインという三つの視点からのコンテクスト転換による戦略的対応を行うことが望ましい。
収録刊行物
-
- 日本経営診断学会論集
-
日本経営診断学会論集 14 (0), 8-13, 2014
日本経営診断学会
- Tweet
キーワード
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390282680265831680
-
- NII論文ID
- 130005076258
-
- ISSN
- 18824544
- 18834930
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可