書誌事項
- タイトル別名
-
- Experimental Analysis of Personal Mobility Maneuver Reacting to Pedestrians and Cyclists
この論文をさがす
抄録
<p>パーソナルモビリティは,特に短距離トリップに有効な新たな交通手段として注目されている.歩行者・自転車等の低速交通需要の多いアジア諸国においてパーソナルモビリティが実道展開するためには,他の交通手段との相互作用を適切に理解する必要がある.相互作用を表現するパーソナルモビリティの挙動モデルは,歩行者・車両挙動との類似点・相違点を理解したうえで,既存の歩行者・車両モデル等を改良することで構築可能と考えられる.本速報では,挙動モデルで用いられる説明変数の特性について,被験者実験による分析結果を報告する.</p>
収録刊行物
-
- 生産研究
-
生産研究 68 (4), 281-284, 2016
東京大学生産技術研究所
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390001204061303040
-
- NII論文ID
- 130005253150
-
- NII書誌ID
- AN00127075
-
- ISSN
- 18812058
- 0037105X
-
- NDL書誌ID
- 027574668
-
- 本文言語コード
- en
-
- データソース種別
-
- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
- KAKEN
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可