加工食品における日本型PBに関する研究~牛乳類に注目して~
書誌事項
- タイトル別名
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- A Study on private brand with a focus on groceries in japan
抄録
近年、日本の小売業においては、プライベートブランド(以下、PB)の研究が盛んに行われている。特に、加工食品においては、アグリフーズをめぐる農薬混入事件を背景として製造者記載義務が定められたことにより、欧米諸国と異なる日本独自のPBのあり方を規定したといえる。<br> そこで本報告では、加工食品における日本独自のPBはどのように成立し、展開してきたのか、牛乳類に着目してその過程を考察するとともに、今後のPB開発や研究においてどのような視点が有効であるかについて考察を行う。
収録刊行物
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- 経営情報学会 全国研究発表大会要旨集
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経営情報学会 全国研究発表大会要旨集 2015f (0), 347-350, 2015
一般社団法人 経営情報学会
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キーワード
詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390001205710356736
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- NII論文ID
- 130005491491
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- JaLC
- CiNii Articles
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可