飲食店におけるSNSを利用したO2O(Online to Offline)促進策の研究

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タイトル別名
  • Study of promoting restaurants' O2O(Online to Offline) by using SNS

抄録

近年、顧客をネットから実店舗へ誘導するO2Oが注目されている。先行研究から、顧客をネットから実店舗に誘導するためには、SNSを利用したO2Oが効果的であると考え、本研究では飲食店に向けてのSNSを利用したO2O促進策を検討する。そのため、まずは仮説を提起し、アンケート調査を行い、統計的手法を用いて仮説を検証した。その結果、SNS利用者は非利用者よりも、ネットからクーポンや店舗の場所の情報を得ていることがわかった。そこで,SNS利用者の中でも特に商品・サービスに対する関心が高い人は評判の良い飲食店を利用したいことに注目し、実際に飲食店に行ってSNSで飲食店を評価してくれた人に限定クーポンを配布することなどを提案する。

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詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390282680686660480
  • NII論文ID
    130005491540
  • DOI
    10.11497/jasmin.2015s.0_77
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
    • CiNii Articles
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

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