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- 平松 隆円
- 神戸国際大学国際日本文化研究センター
書誌事項
- タイトル別名
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- Relationship Between Companies and Consumers over the Cosmetics
- 化粧をめぐる企業と消費者の関わり : その歴史的考察
- ケショウ オ メグル キギョウ ト ショウヒシャ ノ カカワリ : ソノ レキシテキ コウサツ
- ―その歴史的考察―
- -Historical Consideration-
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抄録
<p>化粧は,身体に直接施すものであるため,その使用が各種のアレルギーなどを誘発する可能性がある.歴史的に,消費者は化粧の使用により鉛中毒や黒皮症に冒されたりしてきた.その時々で,企業の経済活動が優先され,また情報提供や注意喚起の稚拙さの問題が生じた.企業は,どのように消費者や社会と関わり,経済活動をおこなうべきなのか.また,消費者は企業の提供する製品や情報を,どのように受け止めていくべきか.本研究では,化粧品による鉛中毒と黒皮症の事例を取り上げ考察した.</p>
収録刊行物
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- 繊維製品消費科学
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繊維製品消費科学 53 (12), 1032-1037, 2012
一般社団法人 日本繊維製品消費科学会
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390282679186258304
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- NII論文ID
- 130005682951
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- NII書誌ID
- AN00131775
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- ISSN
- 18846599
- 00372072
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- NDL書誌ID
- 024178772
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
- Crossref
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可