ECサイトにおける消費者の閲覧行動をどう分類するのか?
-
- 三富 悠紀
- 東京大学大学院経済学研究科 日本学術振興会特別研究員 (DC2)
書誌事項
- タイトル別名
-
- How to classify consumer's browsing behaviors in EC site?
- 経営学輪講 Moe (2003)
- Technical Notes on Moe (2003)
抄録
<p>ECサイトにおけるマーケティング研究は、非常に注目されており、研究も多岐に広がっている。例えば、ECサイトにおける消費者行動の解明やモデル化、バナー広告などの広告効果、eWOMといったユーザーが生成したコンテンツやソーシャルネットワークが与える影響に着目した研究などが多く行われている。本稿ではECサイトを対象としたマーケティング研究の初期の研究であり、ECサイトにおける消費者のページ閲覧行動の分類を行ったMoe (2003) の解説と評論を行う。その上でMoe (2003) の問題点と、今後の研究の方向性について議論を行う。</p>
収録刊行物
-
- 赤門マネジメント・レビュー
-
赤門マネジメント・レビュー 16 (6), 261-272, 2017
特定非営利活動法人 グローバルビジネスリサーチセンター
- Tweet
キーワード
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390282680736940032
-
- NII論文ID
- 130006282085
-
- ISSN
- 13474448
- 13485504
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- CiNii Articles
- KAKEN
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可