ECサイトにおける消費者の閲覧行動をどう分類するのか?

DOI オープンアクセス
  • 三富 悠紀
    東京大学大学院経済学研究科 日本学術振興会特別研究員 (DC2)

書誌事項

タイトル別名
  • How to classify consumer's browsing behaviors in EC site?
  • 経営学輪講 Moe (2003)
  • Technical Notes on Moe (2003)

抄録

<p>ECサイトにおけるマーケティング研究は、非常に注目されており、研究も多岐に広がっている。例えば、ECサイトにおける消費者行動の解明やモデル化、バナー広告などの広告効果、eWOMといったユーザーが生成したコンテンツやソーシャルネットワークが与える影響に着目した研究などが多く行われている。本稿ではECサイトを対象としたマーケティング研究の初期の研究であり、ECサイトにおける消費者のページ閲覧行動の分類を行ったMoe (2003) の解説と評論を行う。その上でMoe (2003) の問題点と、今後の研究の方向性について議論を行う。</p>

収録刊行物

関連プロジェクト

もっと見る

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390282680736940032
  • NII論文ID
    130006282085
  • DOI
    10.14955/amr.0171206a
  • ISSN
    13474448
    13485504
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
    • CiNii Articles
    • KAKEN
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

問題の指摘

ページトップへ