児童がデザインする図書紹介ロボットにおけるフィードバック手法の開発

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抄録

<p>本研究では、児童が読書の習慣をもつために本の紹介を行うロボット(UGA)を提案している。UGAの動きは児童自らがデザインし、フィードバックを与えてデザインの促進を図る。単に本の紹介を聞くだけでなく、児童自らが本の紹介方法を考えることで、読書に対する興味の向上と習慣づけを図る。UGAを達成するため、デザイナー側にユーザーの行動をフィードバックする必要があり、フィードバックAppを実装し実験を行った。</p>

収録刊行物

詳細情報

  • CRID
    1390001288047378432
  • NII論文ID
    130007425290
  • DOI
    10.11517/pjsai.jsai2017.0_3n25in1
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
    • CiNii Articles
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

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