日本の小学校理科授業における生活文脈を含めた学習の特徴

DOI

書誌事項

タイトル別名
  • Characteristics of the Context-Based Science Lessons in Japanese Elementary School

抄録

<p>本研究は日本の小学校理科授業における生活文脈を含めた学習に着目し,日米の授業を比較(N=22)することによって,その特徴を示した。また,明らかになった特徴を踏まえ,生活文脈を含めた模擬授業を開発し,その有効性と課題を探った。</p>

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390845712987192448
  • NII論文ID
    130007436028
  • DOI
    10.14935/jssep.41.0_239
  • ISSN
    24332925
    09134476
    21863628
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
    • CiNii Articles
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

問題の指摘

ページトップへ