日本の小学校理科授業における生活文脈を含めた学習の特徴
書誌事項
- タイトル別名
-
- Characteristics of the Context-Based Science Lessons in Japanese Elementary School
抄録
<p>本研究は日本の小学校理科授業における生活文脈を含めた学習に着目し,日米の授業を比較(N=22)することによって,その特徴を示した。また,明らかになった特徴を踏まえ,生活文脈を含めた模擬授業を開発し,その有効性と課題を探った。</p>
収録刊行物
-
- 日本科学教育学会年会論文集
-
日本科学教育学会年会論文集 41 (0), 239-240, 2017
一般社団法人 日本科学教育学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390845712987192448
-
- NII論文ID
- 130007436028
-
- ISSN
- 24332925
- 09134476
- 21863628
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可