呉工業高等専門学校における全学生一斉 PBL の実践

DOI

書誌事項

タイトル別名
  • Practices of Project-based Learning for all of the Students of National College of Technology, Kure College

抄録

呉高専において平成 27 年度から開始した全学生(約 850 名)一斉開講の問題解決型学習(PBL: Project-Based Learning)の授業「インキュベーションワーク」について、学生のアンケート結果や活動成果から多くの学生が積極的に取り組んでおり、学生の自主性を示す成果が得られたので、 授業コンセプトや設計や運営などについて報告する。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390845713078882688
  • NII論文ID
    130007663370
  • DOI
    10.14935/jssep.42.0_425
  • ISSN
    24332925
    09134476
    21863628
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
    • CiNii Articles
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

問題の指摘

ページトップへ