呉工業高等専門学校における全学生一斉 PBL の実践
書誌事項
- タイトル別名
-
- Practices of Project-based Learning for all of the Students of National College of Technology, Kure College
抄録
呉高専において平成 27 年度から開始した全学生(約 850 名)一斉開講の問題解決型学習(PBL: Project-Based Learning)の授業「インキュベーションワーク」について、学生のアンケート結果や活動成果から多くの学生が積極的に取り組んでおり、学生の自主性を示す成果が得られたので、 授業コンセプトや設計や運営などについて報告する。
収録刊行物
-
- 日本科学教育学会年会論文集
-
日本科学教育学会年会論文集 42 (0), 425-426, 2018
一般社団法人 日本科学教育学会
- Tweet
キーワード
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390845713078882688
-
- NII論文ID
- 130007663370
-
- ISSN
- 24332925
- 09134476
- 21863628
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可