研究者のビジュアルコミュニケーションデザイン力を育成するeラーニング教材の開発

DOI

書誌事項

タイトル別名
  • Development of e-Learning Materials to Foster Researchers’ Visual Communication Design Skills

抄録

<p>本研究では研究者のビジュアルコミュニケーションデザイン能力を育成するために,実践的・体験的に学べるeラーニング教材案を制作して,その有用性を大学院の授業で検証した.その結果,本教材は全体的に有用性が高いと評価された.特に有用性が高いと評価された教材の内容は「レイアウト」,「配色」,「グラフ」であった.また受講生のPowerPointのスキルに差に応じて,教材の内容や提示方法を工夫する必要があることがわかった.</p>

収録刊行物

詳細情報

  • CRID
    1390566775156437888
  • NII論文ID
    130007882876
  • DOI
    10.14935/jssep.43.0_508
  • ISSN
    24332925
    09134476
    21863628
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
    • CiNii Articles
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

問題の指摘

ページトップへ