研究者のビジュアルコミュニケーションデザイン力を育成するeラーニング教材の開発
書誌事項
- タイトル別名
-
- Development of e-Learning Materials to Foster Researchers’ Visual Communication Design Skills
抄録
<p>本研究では研究者のビジュアルコミュニケーションデザイン能力を育成するために,実践的・体験的に学べるeラーニング教材案を制作して,その有用性を大学院の授業で検証した.その結果,本教材は全体的に有用性が高いと評価された.特に有用性が高いと評価された教材の内容は「レイアウト」,「配色」,「グラフ」であった.また受講生のPowerPointのスキルに差に応じて,教材の内容や提示方法を工夫する必要があることがわかった.</p>
収録刊行物
-
- 日本科学教育学会年会論文集
-
日本科学教育学会年会論文集 43 (0), 508-509, 2019
一般社団法人 日本科学教育学会
- Tweet
詳細情報
-
- CRID
- 1390566775156437888
-
- NII論文ID
- 130007882876
-
- ISSN
- 24332925
- 09134476
- 21863628
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可