スタンダードに基づく科学教育の展開に関する一考察―ドイツの事例を中心として―

DOI

抄録

<p>文脈を基盤とした中等化学学習プログラムの中で育成を目指す資質・能力(コンピテンシー)について,スタンダードの設定という観点から吟味する基盤を得るべく,ドイツの議論を中心に,スタンダードとコンピテンシーモデルの関係性,授業レベルでの運用等,スタンダードに基づく科学教育をめぐる諸相の一端を探った.</p>

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1391412326429250176
  • NII論文ID
    130007945445
  • DOI
    10.14935/jssep.44.0_145
  • ISSN
    24332925
    09134476
    21863628
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
    • CiNii Articles
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

問題の指摘

ページトップへ