無理数の学習指導における概念変容に関する研究--非通約性の認識に焦点をあてて A study on conceptual change in the teaching and learning of irrational numbers: focusing on the conception of incommensurability

この論文をさがす

収録刊行物

  • 日本数学教育学会誌 数学教育学論究

    日本数学教育学会誌 数学教育学論究 90, 3-16, 2008-03

    日本数学教育学会

被引用文献:  1件中 1-1件 を表示

各種コード

  • NII論文ID(NAID)
    40017002834
  • NII書誌ID(NCID)
    AN00311755
  • 本文言語コード
    JPN
  • 資料種別
    雑誌論文
  • NDL 記事登録ID
    10592350
  • NDL 雑誌分類
    ZF9(教育--各科教育)
  • NDL 請求記号
    Z71-H701
  • データ提供元
    CJP引用  NDL 
ページトップへ