小学校の授業場面にみる「やり方」の説明をめぐる考察--G・ベイトソンの学習論とG・ライルの方法知を手がかりにして
書誌事項
- タイトル別名
-
- ショウガッコウ ノ ジュギョウ バメン ニ ミル ヤリカタ ノ セツメイ オ メグル コウサツ G ベイトソン ノ ガクシュウロン ト G ライル ノ ホウホウ チ オ テガカリ ニ シテ
- The consideration to explanations of "how to do that" in primary classroom lessons: from the learning theory of Gregory Bateson and the theory on knowing how of Gilbert Ryle
この論文をさがす
収録刊行物
-
- 立教大学大学院教育学研究集録
-
立教大学大学院教育学研究集録 (8), 27-39, 2011
東京 : 立教大学大学院文学研究科教育学専攻
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520290882349650816
-
- NII論文ID
- 40019035239
-
- NII書誌ID
- AA12159598
-
- ISSN
- 13491091
-
- NDL書誌ID
- 11280462
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZF1(教育)
-
- データソース種別
-
- NDL
- CiNii Articles