講座 プロに学ぶ 図解のきほん:[第5回]目立たせる:色、輪郭、大きさ、形で ほかの要素と差を付ける

書誌事項

タイトル別名
  • プロに学ぶ 図解のきほん(第5回)目立たせる 色、輪郭、大きさ、形でほかの要素と差を付ける
  • プロ ニ マナブ ズカイ ノ キホン(ダイ5カイ)メダタセル イロ 、 リンカク 、 オオキサ 、 カタチ デ ホカ ノ ヨウソ ト サ オ ツケル
  • プロに学ぶ 図解のきほん(第5回)目立たせる 色、輪郭、大きさ、形でほかの要素と差を付ける

この論文をさがす

抄録

先生が「この問題の答えが分かる人はいますか?」と言うと、生徒が一斉に「はーい、はーい!」と手を挙げる。小学校の授業でよく見られる光景です。 生徒は、先生に当ててもらうため、必死に目立とうとします。腰を浮かしてほかの生徒より高く手を挙げようとしたり、左右に振ったり、大きな声を発したりするといった具合です。

収録刊行物

  • 日経systems

    日経systems (226), 76-81, 2012-02

    東京 : 日経BP社

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ