書誌事項
- タイトル別名
-
- プロに学ぶ 図解のきほん(第5回)目立たせる 色、輪郭、大きさ、形でほかの要素と差を付ける
- プロ ニ マナブ ズカイ ノ キホン(ダイ5カイ)メダタセル イロ 、 リンカク 、 オオキサ 、 カタチ デ ホカ ノ ヨウソ ト サ オ ツケル
- プロに学ぶ 図解のきほん(第5回)目立たせる 色、輪郭、大きさ、形でほかの要素と差を付ける
この論文をさがす
抄録
先生が「この問題の答えが分かる人はいますか?」と言うと、生徒が一斉に「はーい、はーい!」と手を挙げる。小学校の授業でよく見られる光景です。 生徒は、先生に当ててもらうため、必死に目立とうとします。腰を浮かしてほかの生徒より高く手を挙げようとしたり、左右に振ったり、大きな声を発したりするといった具合です。
収録刊行物
-
- 日経systems
-
日経systems (226), 76-81, 2012-02
東京 : 日経BP社
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520009407210401664
-
- NII論文ID
- 40019186257
-
- NII書誌ID
- AA12122656
-
- ISSN
- 18811620
-
- NDL書誌ID
- 023499383
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZM13(科学技術--科学技術一般--データ処理・計算機)
-
- データソース種別
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles