Bibliographic Information
- Other Title
-
- オンセイ タイワ エージェント オ リヨウ シタ ニンチショウ カンジャ ノ ジョウタイ ハアク シエン ノ ココロミ
Search this article
Abstract
<p> 近年,認知症患者の数は増加傾向にあり,患者の支援を行うシステムに注目が集まっている.本研究では,患者の話し相手となる対話エージェントシステムを構築し,患者の状態把握支援を試みる.患者とエージェントとの対話からより多くの患者の状態を取得するための対話戦略として複数の対話トピックを有するツリー型の対話シナリオをシステムに導入した.本発表ではシステムの概要・実験結果について報告する.</p>
Journal
-
- Proceedings of the Annual Conference of JSAI
-
Proceedings of the Annual Conference of JSAI JSAI2014 (0), 2M4OS20a3-2M4OS20a3, 2014
The Japanese Society for Artificial Intelligence
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1390845712978137856
-
- NII Article ID
- 40020086076
- 130007425807
-
- NII Book ID
- AA11578981
-
- ISSN
- 13479881
-
- NDL BIB ID
- 025507214
-
- Text Lang
- ja
-
- Data Source
-
- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
-
- Abstract License Flag
- Disallowed