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- 柴内 康文
- 東京経済大学 コミュニケーション学部 教授
書誌事項
- タイトル別名
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- オンラインコミュニティ エ ノ マクロ シャカイ カンケイ シホンロンテキ アプローチ
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抄録
<p>ソーシャルメディア等の普及により,オンラインコミュニティに対するマーケティング上の関心が高まっていると思われるが,それを参加者間のネットワークによって形成された「場」と考えるとき,コミュニティをどのように捉え,アプローチするかについての枠組みが求められることになろう。本稿では,近年のコミュニティ理解においてやはり関心の高い「社会関係資本」概念を取り上げ,特にそれをマクロ的に捉えた場合の特徴について,代表的論者の一人のPutnamの議論をふまえながら作用のメカニズム,影響の範囲,その種別の三点から整理した上で,このような特徴に基づき特にオンラインコミュニティが内包する論点および課題について考察を行った。</p>
収録刊行物
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- マーケティングジャーナル
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マーケティングジャーナル 34 (3), 46-56, 2015-01-09
日本マーケティング学会
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390566775138677504
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- NII論文ID
- 130007851566
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- NII書誌ID
- AN10301678
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- ISSN
- 21881669
- 03897265
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- NDL書誌ID
- 026185863
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- JaLC
- NDL
- Crossref
- CiNii Articles
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可