書誌事項
- タイトル別名
-
- New Concept for Simultaneous Improvement in Thermal Efficiency, Each Energy Losses and Exhaust Emissions in a Heavy Duty Diesel Engine
- オオガタ ディーゼルエンジン ニ オケル ネツ コウリツ,エネルギ ソンシツ オヨビ エミッション ドウジ カイゼン コンセプト
この論文をさがす
抄録
大型単気筒ディーゼルエンジンにおいて,複数のインジェクタを用いて従来とは異なった混合気形成を行うことで,熱発生率制御が可能となった.その結果,最高筒内圧力および温度が低減でき,機械損失および熱損失が低下すると共に,Smokeを増加させることなくNOx排出量が大幅に低減できることを明らかとなった.
収録刊行物
-
- 自動車技術会論文集
-
自動車技術会論文集 47 (3), 717-722, 2016
公益社団法人 自動車技術会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390282679589969152
-
- NII論文ID
- 130006321618
-
- NII書誌ID
- AN00105913
-
- ISSN
- 18830811
- 02878321
-
- NDL書誌ID
- 027471149
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可