書誌事項
- タイトル別名
-
- メカニズム基礎解説(第17回)ディーゼルエンジンの排ガス後処理装置 複雑な3段システムでNOxやPMを無害化
- メカニズム キソ カイセツ(ダイ17カイ)ディーゼルエンジン ノ ハイガス アトショリ ソウチ フクザツ ナ 3ダン システム デ NOx ヤ PM オ ムガイカ
- メカニズム基礎解説(第17回)ディーゼルエンジンの排ガス後処理装置 複雑な3段システムでNOxやPMを無害化
- Basic Course on Car Mechanism : Diesel exhaust gas aftertreatment system
この論文をさがす
抄録
DPFはセラミックスの多孔性を利用したフィルターで、PMを捕捉する(図3)。触媒の担体に用いられるのは、格子状に押し出し成形されたセラミックスが一般的だ。最近では焼結合金を利用した金属製の多孔性担体を用いたDPFも実用化されている。
収録刊行物
-
- 日経automotive
-
日経automotive (64), 82-85, 2016-07
東京 : 日経BP社
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520009409862565248
-
- NII論文ID
- 40020876263
-
- NII書誌ID
- AA12032735
-
- ISSN
- 18819362
-
- NDL書誌ID
- 027471722
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZN22(科学技術--運輸工学--自動車)
-
- データソース種別
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles