書誌事項
- タイトル別名
-
- Design and Evaluation of “Short-range Frequent-charging Type” and “Night-charging Type” Battery Electric Bus
- デンキ バス オ タイショウ ト シタ"タンキョリ ソウコウ コウヒンド ジュウデンガタ"ト"ニッチュウ ソウコウ ヤカン ジュウデンガタ"ノ ヒカク セッケイ ト セイノウ ヒョウカ
この論文をさがす
抄録
電気バスにおいて対極的な設計コンセプトと言える短距離走行・高頻度充電型と日中走行・夜間充電型の比較設計と性能評価を行った.はじめに,現状のバッテリと充電器の性能レベルを考慮し両者の設計最適化を図った.続いて,都市部高密度ダイヤにおいてDバス完全代替を可能とするための搭載機器性能目標を明確化した.
収録刊行物
-
- 自動車技術会論文集
-
自動車技術会論文集 48 (3), 673-678, 2017
公益社団法人 自動車技術会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390282679591128704
-
- NII論文ID
- 130006734273
- 40021234716
-
- NII書誌ID
- AN00105913
-
- ISSN
- 18830811
- 02878321
-
- NDL書誌ID
- 028314327
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可