-
- KAWASE Ayako
- 京都外国語大学等
-
- NISHIO Junko
- 龍谷大学
-
- MURAKAMI Yasuko
- 関西大学
-
- KITA Katsuichi
- 大阪市立大学
Bibliographic Information
- Other Title
-
- 教育の情報化時代の「チームとしての学校」と学校図書館の役割(特集・第58回研究大会グループ研究発表)
- 教育の情報化時代の「チームとしての学校」と学校図書館の役割
- キョウイク ノ ジョウホウカ ジダイ ノ 「 チーム ト シテ ノ ガッコウ 」 ト ガッコウ トショカン ノ ヤクワリ
Search this article
Abstract
2020年度以降に予定されている新学習指導要領の導入を軸として,初等中等教育をめぐる状況は「主体的・対話的で深い学び(いわゆるアクティブ・ラーニング)」,「カリキュラム・マネジメント」の提唱を中心としながら大きく変化しようとしている。また,授業内等でのデジタル教科書の活用の検討もされている。こうした中で,教育の情報化時代の「チームとしての学校」と学校図書館の役割,機能を改めて考察する。
Journal
-
- The Library World
-
The Library World 69 (2), 140-150, 2017
Nippon Association for Librarianship
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1390001206234696320
-
- NII Article ID
- 130006083149
-
- NII Book ID
- AN00173287
-
- ISSN
- 24241717
- 00409669
-
- NDL BIB ID
- 028332453
-
- Text Lang
- ja
-
- Data Source
-
- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
-
- Abstract License Flag
- Disallowed