上司の壁はこう越える「脱・ザンネン社員」の仕事術:第17回 真の顧客ニーズは「なぜ」繰り返し突き止める

書誌事項

タイトル別名
  • 「脱・ザンネン社員」の仕事術(第17回)真の顧客ニーズは「なぜ」繰り返し突き止める
  • 「 ダツ ・ ザンネンシャイン 」 ノ シゴトジュツ(ダイ17カイ)シン ノ コキャク ニーズ ワ 「 ナゼ 」 クリカエシ ツキトメル
  • 「脱・ザンネン社員」の仕事術(第17回)真の顧客ニーズは「なぜ」繰り返し突き止める

この論文をさがす

抄録

「顧客ニーズの捉え方が狭い」と上司にダメ出しされた場合、表面的な顧客ニーズの背後にある真のニーズを見逃している可能性がある。顧客が本当に求めているものを見出すことで、成長性の高い新規事業を企画できる。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ