農用連結車両の操安性向上に関する基礎研究

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著者

    • 張, 樹槐 チョン, シュークエ

書誌事項

タイトル

農用連結車両の操安性向上に関する基礎研究

著者名

張, 樹槐

著者別名

チョン, シュークエ

学位授与大学

北海道大学

取得学位

農学博士

学位授与番号

甲第2935号

学位授与年月日

1991-03-25

注記・抄録

博士論文

目次

  1. 目次 / p1 (0003.jp2)
  2. 量記号一覧 / (0007.jp2)
  3. 第1章 緒論 / p1 (0012.jp2)
  4. 1.1 研究の背景 / p1 (0012.jp2)
  5. 1.2 既往の研究 / p7 (0018.jp2)
  6. 1.3 本研究の目的及び範囲 / p13 (0024.jp2)
  7. 第2章 直線制動時の運動性能 / p17 (0028.jp2)
  8. 2.1 目的及び範囲 / p17 (0028.jp2)
  9. 2.2 理論解析モデル / p18 (0029.jp2)
  10. 2.3 モデル解析条件 / p23 (0034.jp2)
  11. 2.4 数値解析方法 / p28 (0039.jp2)
  12. 2.5 結果及び考察 / p29 (0040.jp2)
  13. 2.6 まとめ / p41 (0052.jp2)
  14. 第3章 駆動・制動車輪のサイドフォース特性 / p43 (0054.jp2)
  15. 3.1 目的及び範囲 / p43 (0054.jp2)
  16. 3.2 6分力測定装置 / p43 (0054.jp2)
  17. 3.3 校正方法及び校正結果 / p50 (0061.jp2)
  18. 3.4 車輪の力学モデル / p61 (0072.jp2)
  19. 3.5 車輪力学モデルの検証実験 / p73 (0084.jp2)
  20. 3.6 シミュレーション結果及び実験結果 / p78 (0089.jp2)
  21. 3.7 まとめ / p83 (0094.jp2)
  22. 第4章 定常円旋回特性 / p85 (0096.jp2)
  23. 4.1 目的及び範囲 / p85 (0096.jp2)
  24. 4.2 旋回力学モデル / p85 (0096.jp2)
  25. 4.3 実験装置及び数値解析方法 / p92 (0103.jp2)
  26. 4.4 実験結果及び数値解析結果 / p99 (0110.jp2)
  27. 4.5 まとめ / p107 (0118.jp2)
  28. 第5章 状態方程式の導入及びその動持性 / p108 (0119.jp2)
  29. 5.1 目的及び範囲 / p108 (0119.jp2)
  30. 5.2 状態方程式 / p109 (0120.jp2)
  31. 5.3 連結車両制御系の解析 / p114 (0125.jp2)
  32. 5.4 連結車両の動特性 / p120 (0131.jp2)
  33. 5.6 まとめ / p129 (0140.jp2)
  34. 第6章 最適制御理論による実機制御実験 / p131 (0142.jp2)
  35. 6.1 目的及び範囲 / p131 (0142.jp2)
  36. 6.2 最適制御理論 / p132 (0143.jp2)
  37. 6.3 最適制御モード / p134 (0145.jp2)
  38. 6.4 制御システム / p140 (0151.jp2)
  39. 6.5 制御実験結果 / p142 (0153.jp2)
  40. 6.6 まとめ / p197 (0208.jp2)
  41. 第7章 総括 / p199 (0210.jp2)
  42. 参考文献 / p206 (0217.jp2)
  43. 謝辞 / p219 (0230.jp2)
2アクセス

各種コード

  • NII論文ID(NAID)
    500000073637
  • NII著者ID(NRID)
    • 8000000073834
  • DOI(NDL)
  • NDL書誌ID
    • 000000237951
  • データ提供元
    • NDL-OPAC
    • NDLデジタルコレクション
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