ディーゼル機関の噴射特性ならびに噴霧特性に関する研究

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著者

    • 許, 敏 シェイ, ミン

書誌事項

タイトル

ディーゼル機関の噴射特性ならびに噴霧特性に関する研究

著者名

許, 敏

著者別名

シェイ, ミン

学位授与大学

広島大学

取得学位

工学博士

学位授与番号

甲第923号

学位授与年月日

1991-03-15

注記・抄録

博士論文

目次

  1. 目次 / (0003.jp2)
  2. 第1章 緒論 / p1 (0005.jp2)
  3. 1.1 緒言 / p1 (0005.jp2)
  4. 1.2 従来の研究 / p4 (0007.jp2)
  5. 1.3 本研究の目的 / p25 (0017.jp2)
  6. 1.4 本論文の構成 / p27 (0018.jp2)
  7. 第2章 ディーゼル噴射系の噴射特性 / p29 (0019.jp2)
  8. 2.1 緒言 / p29 (0019.jp2)
  9. 2.2 噴射特性の測定法 / p30 (0020.jp2)
  10. 2.3 ノズル内シート部の流量係数 / p34 (0022.jp2)
  11. 2.4 噴射特性 / p44 (0027.jp2)
  12. 2.5 噴孔の流量係数 / p57 (0033.jp2)
  13. 2.6 噴出特性 / p61 (0035.jp2)
  14. 2.7 結言 / p63 (0036.jp2)
  15. 第3章 ディーゼルノズルの水流模型による流れの観察 / p64 (0037.jp2)
  16. 3.1 緒言 / p64 (0037.jp2)
  17. 3.2 実験条件と相似性 / p66 (0038.jp2)
  18. 3.3 実験装置および方法 / p72 (0041.jp2)
  19. 3.4 実験結果および考察 / p73 (0041.jp2)
  20. 3.5 模型ノズルの流量特性 / p87 (0048.jp2)
  21. 3.6 結言 / p94 (0052.jp2)
  22. 第4章 光切断方式による噴霧到達距離測定法の開発 / p96 (0053.jp2)
  23. 4.1 緒言 / p96 (0053.jp2)
  24. 4.2 測定精度の検定 / p98 (0054.jp2)
  25. 4.3 噴霧到達距離の測定装置およびデータ処理系 / p104 (0057.jp2)
  26. 4.4 噴霧到達距離の測定結果および考察 / p106 (0058.jp2)
  27. 4.5 結言 / p113 (0061.jp2)
  28. 第5章 単孔および多孔ノズルの噴霧到達距離の測定 / p114 (0062.jp2)
  29. 5.1 緒言 / p114 (0062.jp2)
  30. 5.2 噴射系の運転条件の影響 / p116 (0063.jp2)
  31. 5.3 ノズル噴孔形状の影響 / p120 (0065.jp2)
  32. 5.4 多孔ノズルの噴霧到達距離の測定 / p126 (0068.jp2)
  33. 5.5 結言 / p135 (0072.jp2)
  34. 第6章 ディーゼル燃料噴射系のシミュレーション / p137 (0073.jp2)
  35. 6.1 緒言 / p137 (0073.jp2)
  36. 6.2 ディーゼル噴霧の到達距離の計算式 / p138 (0074.jp2)
  37. 6.3 燃料噴射系のシミュレーション / p147 (0078.jp2)
  38. 6.4 噴射系シミュレーションによる噴霧到達距離の計算結果 / p158 (0084.jp2)
  39. 6.5 結言 / p164 (0087.jp2)
  40. 第7章 結論 / p165 (0087.jp2)
  41. 参考文献 / p168 (0089.jp2)
  42. 謝辞 / p172 (0091.jp2)
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各種コード

  • NII論文ID(NAID)
    500000077081
  • NII著者ID(NRID)
    • 8000000077284
  • DOI(NDL)
  • NDL書誌ID
    • 000000241395
  • データ提供元
    • NDL-OPAC
    • NDLデジタルコレクション
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