図形を用いたユーザインタフェースに関する研究 ズケイ ヲ モチイタ ユーザインタフェース ニ カンスルケンキュウ

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著者

    • 松浦, 敏雄 マツウラ, トシオ

書誌事項

タイトル

図形を用いたユーザインタフェースに関する研究

タイトル別名

ズケイ ヲ モチイタ ユーザインタフェース ニ カンスルケンキュウ

著者名

松浦, 敏雄

著者別名

マツウラ, トシオ

学位授与大学

大阪大学

取得学位

工学博士

学位授与番号

乙第5629号

学位授与年月日

1992-02-20

注記・抄録

博士論文

目次

  1. 目次 / p4 (0006.jp2)
  2. 1 緒論 / p1 (0009.jp2)
  3. 2 図形の入力編集方法 / p7 (0015.jp2)
  4. 2.1 序言 / p7 (0015.jp2)
  5. 2.2 課題分析とその解決法 / p8 (0016.jp2)
  6. 2.3 部品化機能の実現 / p10 (0018.jp2)
  7. 2.4 接続包含関係の自動認識および保存機能の実現 / p13 (0021.jp2)
  8. 2.5 評価および考察 / p15 (0023.jp2)
  9. 2.6 結言 / p21 (0029.jp2)
  10. 3 木構造データの図的表示とその上での入力法 / p22 (0030.jp2)
  11. 3.1 序言 / p22 (0030.jp2)
  12. 3.2 要求分析と対策 / p23 (0031.jp2)
  13. 3.3 実現方法 / p25 (0033.jp2)
  14. 3.4 配置アルゴリズム / p28 (0036.jp2)
  15. 3.5 VTMの使用例 / p31 (0039.jp2)
  16. 3.6 実行時間の測定 / p34 (0042.jp2)
  17. 3.7 結言 / p36 (0044.jp2)
  18. 4 図的ユーザインタフェースの計算機シミュレータへの応用 / p37 (0045.jp2)
  19. 4.1 序言 / p37 (0045.jp2)
  20. 4.2 シミュレータの機能分析 / p38 (0046.jp2)
  21. 4.3 シミュレータの概要 / p40 (0048.jp2)
  22. 4.4 シミュレータの実現 / p42 (0050.jp2)
  23. 4.5 考察 / p46 (0054.jp2)
  24. 4.6 結言 / p49 (0057.jp2)
  25. 5 対話型アニメーションの方法 / p50 (0058.jp2)
  26. 5.1 序言 / p50 (0058.jp2)
  27. 5.2 アニメーションの基本方針 / p52 (0060.jp2)
  28. 5.3 RASでのアニメーションの方法 / p55 (0063.jp2)
  29. 5.4 評価と検討 / p59 (0067.jp2)
  30. 5.5 結言 / p64 (0072.jp2)
  31. 6 結論 / p66 (0074.jp2)
5アクセス

各種コード

  • NII論文ID(NAID)
    500000084479
  • NII著者ID(NRID)
    • 8000000084691
  • DOI(NDL)
  • 本文言語コード
    • jpn
  • NDL書誌ID
    • 000000248793
  • データ提供元
    • 機関リポジトリ
    • NDL ONLINE
    • NDLデジタルコレクション
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