図形を用いたユーザインタフェースに関する研究 ズケイ ヲ モチイタ ユーザインタフェース ニ カンスルケンキュウ
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著者
書誌事項
- タイトル
-
図形を用いたユーザインタフェースに関する研究
- タイトル別名
-
ズケイ ヲ モチイタ ユーザインタフェース ニ カンスルケンキュウ
- 著者名
-
松浦, 敏雄
- 著者別名
-
マツウラ, トシオ
- 学位授与大学
-
大阪大学
- 取得学位
-
工学博士
- 学位授与番号
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乙第5629号
- 学位授与年月日
-
1992-02-20
注記・抄録
博士論文
目次
- 目次 / p4 (0006.jp2)
- 1 緒論 / p1 (0009.jp2)
- 2 図形の入力編集方法 / p7 (0015.jp2)
- 2.1 序言 / p7 (0015.jp2)
- 2.2 課題分析とその解決法 / p8 (0016.jp2)
- 2.3 部品化機能の実現 / p10 (0018.jp2)
- 2.4 接続包含関係の自動認識および保存機能の実現 / p13 (0021.jp2)
- 2.5 評価および考察 / p15 (0023.jp2)
- 2.6 結言 / p21 (0029.jp2)
- 3 木構造データの図的表示とその上での入力法 / p22 (0030.jp2)
- 3.1 序言 / p22 (0030.jp2)
- 3.2 要求分析と対策 / p23 (0031.jp2)
- 3.3 実現方法 / p25 (0033.jp2)
- 3.4 配置アルゴリズム / p28 (0036.jp2)
- 3.5 VTMの使用例 / p31 (0039.jp2)
- 3.6 実行時間の測定 / p34 (0042.jp2)
- 3.7 結言 / p36 (0044.jp2)
- 4 図的ユーザインタフェースの計算機シミュレータへの応用 / p37 (0045.jp2)
- 4.1 序言 / p37 (0045.jp2)
- 4.2 シミュレータの機能分析 / p38 (0046.jp2)
- 4.3 シミュレータの概要 / p40 (0048.jp2)
- 4.4 シミュレータの実現 / p42 (0050.jp2)
- 4.5 考察 / p46 (0054.jp2)
- 4.6 結言 / p49 (0057.jp2)
- 5 対話型アニメーションの方法 / p50 (0058.jp2)
- 5.1 序言 / p50 (0058.jp2)
- 5.2 アニメーションの基本方針 / p52 (0060.jp2)
- 5.3 RASでのアニメーションの方法 / p55 (0063.jp2)
- 5.4 評価と検討 / p59 (0067.jp2)
- 5.5 結言 / p64 (0072.jp2)
- 6 結論 / p66 (0074.jp2)