都市内街路における交通制御システムの高度化に関する基礎的研究

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著者

    • 中辻, 隆 ナカツジ, タカシ

書誌事項

タイトル

都市内街路における交通制御システムの高度化に関する基礎的研究

著者名

中辻, 隆

著者別名

ナカツジ, タカシ

学位授与大学

北海道大学

取得学位

工学博士

学位授与番号

乙第4059号

学位授与年月日

1992-03-25

注記・抄録

博士論文

目次

  1. 目次 / p1 (0004.jp2)
  2. 第1章 序論 / p1 (0007.jp2)
  3. 1.1 研究の目的 / p1 (0007.jp2)
  4. 1.2 既往の研究 / p2 (0008.jp2)
  5. 1.3 研究の構成 / p3 (0008.jp2)
  6. 第2章 交通システムマネジメント / p7 (0011.jp2)
  7. 2.1 緒言 / p7 (0011.jp2)
  8. 2.2 交通システムマネジメント / p8 (0012.jp2)
  9. 2.3 動的交通システムマネジメント / p10 (0013.jp2)
  10. 2.4 交通制御システムとニューラルネットワークモデル / p11 (0013.jp2)
  11. 第3章 ニューラルネットワークモデル / p15 (0016.jp2)
  12. 3.1 緒言 / p15 (0016.jp2)
  13. 3.2 工学的ニューロン / p16 (0017.jp2)
  14. 3.3 階層型ニューラルネットワーク / p17 (0017.jp2)
  15. 3.4 相互結合型ニューラルネットワーク / p22 (0020.jp2)
  16. 3.5 確率的ニューラルネットワーク / p25 (0021.jp2)
  17. 第4章 交通変量の誤差特性と予測手法 / p29 (0024.jp2)
  18. 4.1 緒言 / p29 (0024.jp2)
  19. 4.2 車両感知器データの計測誤差 / p30 (0025.jp2)
  20. 4.3 区分カルマンフィルタ / p35 (0027.jp2)
  21. 4.4 解析結果 / p39 (0029.jp2)
  22. 4.5 まとめ / p51 (0035.jp2)
  23. 第5章 ニューラルネットワーク交通制御システム / p53 (0037.jp2)
  24. 5.1 緒言 / p53 (0037.jp2)
  25. 5.2 最適交通制御 / p54 (0038.jp2)
  26. 5.3 交通流モデル / p58 (0040.jp2)
  27. 5.4 スプリット最適化モデル / p64 (0043.jp2)
  28. 5.5 数値解析 / p72 (0047.jp2)
  29. 5.6 まとめ / p83 (0052.jp2)
  30. 第6章 スプリット最適化モデル / p85 (0054.jp2)
  31. 6.1 緒言 / p85 (0054.jp2)
  32. 6.2 単一スプリットモデル / p87 (0055.jp2)
  33. 6.3 多重スプリットモデル / p104 (0064.jp2)
  34. 6.4 まとめ / p112 (0068.jp2)
  35. 第7章 マルチ入力型モデル / p115 (0070.jp2)
  36. 7.1 緒言 / p115 (0070.jp2)
  37. 7.2 マルチ入力型モデル / p116 (0071.jp2)
  38. 7.3 多交差点問題への適用 / p130 (0078.jp2)
  39. 7.4 まとめ / p138 (0082.jp2)
  40. 第8章 最小費用流問題 / p141 (0084.jp2)
  41. 8.1 緒言 / p141 (0084.jp2)
  42. 8.2 最小費用流問題 / p142 (0085.jp2)
  43. 8.3 一般最小費用流問題 / p149 (0088.jp2)
  44. 8.4 まとめ / p155 (0091.jp2)
  45. 第9章 結論 / p157 (0093.jp2)
  46. 謝辞 / (0097.jp2)
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各種コード

  • NII論文ID(NAID)
    500000085375
  • NII著者ID(NRID)
    • 8000000085589
  • DOI(NDL)
  • NDL書誌ID
    • 000000249689
  • データ提供元
    • NDL-OPAC
    • NDLデジタルコレクション
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