運転性能の予測できる平歯車精度の評価方法

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著者

    • 蔡, 玉栄 ツァイ, ユーロン

書誌事項

タイトル

運転性能の予測できる平歯車精度の評価方法

著者名

蔡, 玉栄

著者別名

ツァイ, ユーロン

学位授与大学

東京工業大学

取得学位

工学博士

学位授与番号

甲第2491号

学位授与年月日

1992-03-26

注記・抄録

博士論文

目次

  1. 論文目録 / (0002.jp2)
  2. 博士論文目次 / p1 (0004.jp2)
  3. 本論文で使用する主な記号 / p4 (0007.jp2)
  4. 第1章 緒論 / p1 (0011.jp2)
  5. 1.1 研究の背景 / p1 (0011.jp2)
  6. 1.2 研究の目的 / p6 (0016.jp2)
  7. 1.3 本論文の構成 / p7 (0017.jp2)
  8. 第2章 歯車振動全振幅と歯形誤差の各次数成分の間の線形関係式 / p11 (0021.jp2)
  9. 2.1 緒言 / p11 (0021.jp2)
  10. 2.2 歯車振動の厳密理論解析 / p12 (0022.jp2)
  11. 2.3 動的負荷かみあい試験 / p26 (0036.jp2)
  12. 2.4 歯車振動と歯形誤差の線形関係式 / p34 (0044.jp2)
  13. 2.5 線形関係式による歯車振動の推定 / p52 (0062.jp2)
  14. 2.6 結言 / p55 (0065.jp2)
  15. 第3章 歯車振動の近似理論解析 / p56 (0066.jp2)
  16. 3.1 緒言 / p56 (0066.jp2)
  17. 3.2 平歯車対の近似線形振動方程式の導入 / p56 (0066.jp2)
  18. 3.3 歯車振動の近似理論解析 / p66 (0076.jp2)
  19. 3.4 歯車対の全等価誤差 / p81 (0091.jp2)
  20. 3.5 結言 / p88 (0098.jp2)
  21. 第4章 歯車振動を零とする最適歯形修整 / p89 (0099.jp2)
  22. 4.1 緒言 / p89 (0099.jp2)
  23. 4.2 回転方向振動を零とする最適歯形修整 / p89 (0099.jp2)
  24. 4.3 各種パラメータの変動の影響 / p98 (0108.jp2)
  25. 4.4 結言 / p103 (0113.jp2)
  26. 第5章 平歯車対の歯形誤差の評価方法 / p104 (0114.jp2)
  27. 5.1 緒言 / p104 (0114.jp2)
  28. 5.2 従来の精度規格 / p104 (0114.jp2)
  29. 5.3 回転速度範囲に応じた振動平均値の推定 / p106 (0116.jp2)
  30. 5.4 歯車振動の予測できる歯形誤差の評価方法 / p112 (0122.jp2)
  31. 5.5 結言 / p118 (0128.jp2)
  32. 第6章 結論 / p119 (0129.jp2)
  33. 6.1 本研究の成果 / p119 (0129.jp2)
  34. 6.2 今後の課題 / p122 (0132.jp2)
  35. 参考文献 / p126 (0136.jp2)
  36. 業績目録 / (0142.jp2)
  37. 謝辞 / (0144.jp2)
2アクセス

各種コード

  • NII論文ID(NAID)
    500000088425
  • NII著者ID(NRID)
    • 8000000088644
  • DOI(NDL)
  • NDL書誌ID
    • 000000252739
  • データ提供元
    • NDL-OPAC
    • NDLデジタルコレクション
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