気化器用ダブルベンチュリ管内の流れ : 現象解析及びそれに基づく開発研究

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著者

    • 大澤, 克幸 オオサワ, カツユキ

書誌事項

タイトル

気化器用ダブルベンチュリ管内の流れ : 現象解析及びそれに基づく開発研究

著者名

大澤, 克幸

著者別名

オオサワ, カツユキ

学位授与大学

名古屋大学

取得学位

工学博士

学位授与番号

乙第4084号

学位授与年月日

1992-01-13

注記・抄録

博士論文

名古屋大学博士学位論文 学位の種類:工学博士 (論文) 学位授与年月日:平成4年1月13日

目次

  1. 目次 / p1 (0004.jp2)
  2. 序章 本論文の概要 / p1 (0006.jp2)
  3. 1.Abstract / p1 (0006.jp2)
  4. 2.研究の背景 / p4 (0008.jp2)
  5. 3.研究の目的 / p7 (0009.jp2)
  6. 4.論文の内容 / p8 (0010.jp2)
  7. 5.本論文の自動車技術への寄与 / p12 (0012.jp2)
  8. 第1章 ダブルベンチュリ内の空気流 / p13 (0012.jp2)
  9. 1.1.序論 / p13 (0012.jp2)
  10. 1.2.ノズルの突き出しと燃料噴出がない場合の性能予測 / p14 (0013.jp2)
  11. 1.3.ベンチュリ性能に関する一般的考察 / p20 (0016.jp2)
  12. 本章に関係する図と表 / p24 (0018.jp2)
  13. 第2章 実用的ダブルベンチュリにおける流体現象 / p39 (0025.jp2)
  14. 2.1.序論 / p39 (0025.jp2)
  15. 2.2.メインノズルの突き出しと燃料噴出の影響 / p39 (0025.jp2)
  16. 2.3.メインノズルの突き出しがある場合のベンチュリ内の空気流速分布 / p46 (0029.jp2)
  17. 2.4.メインノズルから噴出する燃料の挙動 / p49 (0030.jp2)
  18. 本章に関係する図と表 / p54 (0033.jp2)
  19. 第3章 数値計算による理論的考察 / p75 (0043.jp2)
  20. 3.1.序論 / p75 (0043.jp2)
  21. 3.2.S.V.内の空気流速分布と空気流量割合 / p75 (0043.jp2)
  22. 3.3.液滴の輸送と蒸発によるS.V.内流動抵抗増加についての検討 / p86 (0049.jp2)
  23. 本章に関係する図と表 / p96 (0054.jp2)
  24. 第4章 空気噴流を利用した空燃比制御気化器の開発 / p109 (0060.jp2)
  25. 4.1.序論 / p109 (0060.jp2)
  26. 4.2.噴流による燃料抑制効果 / p109 (0060.jp2)
  27. 4.3.エアブリード制御方式との比較(実車検討) / p114 (0063.jp2)
  28. 本章に関係する図と表 / p117 (0064.jp2)
  29. 第5章 空気噴流による燃料流量制御の流体力学 / p131 (0071.jp2)
  30. 5.1.序論 / p131 (0071.jp2)
  31. 5.2.空気噴流の衝突効果 / p131 (0071.jp2)
  32. 5.3.エアブリード制御方式との比較 / p133 (0072.jp2)
  33. 本章に関係する図と表 / p140 (0076.jp2)
  34. 第6章 結言 / p150 (0081.jp2)
  35. 記号 / p153 (0082.jp2)
  36. 文献 / p159 (0085.jp2)
  37. 著者の論文リスト / p162 (0087.jp2)
  38. 謝辞 / p166 (0089.jp2)
2アクセス

各種コード

  • NII論文ID(NAID)
    500000090452
  • NII著者ID(NRID)
    • 8000000090673
  • DOI(NDL)
  • 本文言語コード
    • jpn
  • NDL書誌ID
    • 000000254766
  • データ提供元
    • 機関リポジトリ
    • NDL-OPAC
    • NDLデジタルコレクション
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