安全確認に基づくフェイルセーフシステムの研究

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著者

    • 蓬原, 弘一 フツハラ, コウイチ

書誌事項

タイトル

安全確認に基づくフェイルセーフシステムの研究

著者名

蓬原, 弘一

著者別名

フツハラ, コウイチ

学位授与大学

明治大学

取得学位

工学博士

学位授与番号

乙第168号

学位授与年月日

1991-12-25

注記・抄録

博士論文

目次

  1. 目次 / p1 (0004.jp2)
  2. 第1章 緒論 / p1 (0007.jp2)
  3. 1.1 研究の背景と目的 / p1 (0007.jp2)
  4. 1.2 研究の概要 / p2 (0008.jp2)
  5. 1.3 用語の定義と表現 / p3 (0009.jp2)
  6. 第2章 フェイルセーフシステムにおける安全確認の構造 / p5 (0011.jp2)
  7. 2.1 はじめに / p5 (0011.jp2)
  8. 2.2 安全確保の考え方 / p5 (0011.jp2)
  9. 2.3 フェイルセーフインタロックの構造と特性 / p9 (0015.jp2)
  10. 2.4 安全情報の抽出 / p15 (0021.jp2)
  11. 2.5 フェイルセーフ信号処理の原理 / p20 (0026.jp2)
  12. 2.6 現実的安全情報の処理と抽出 / p23 (0029.jp2)
  13. 2.7 むすび / p27 (0033.jp2)
  14. 第3章 フェイルセーフ・ウインドウコンパレータ/ANDゲート(FSWC) / p28 (0034.jp2)
  15. 3.1 はじめに / p28 (0034.jp2)
  16. 3.2 FSWCの必要性 / p28 (0034.jp2)
  17. 3.3 FSWCの構成方法 / p31 (0037.jp2)
  18. 3.4 FSWCの特性 / p41 (0047.jp2)
  19. 3.5 むすび / p50 (0056.jp2)
  20. 第4章 FSWCのセンサへの応用 / p51 (0057.jp2)
  21. 4.1 はじめに / p51 (0057.jp2)
  22. 4.2 電磁誘導を利用した列車の車輪検出器 / p52 (0058.jp2)
  23. 4.3 レール短絡を用いた列車検知器 / p62 (0068.jp2)
  24. 4.4 超音波パルスレーダによる障害物検知 / p70 (0076.jp2)
  25. 4.5 むすび / p77 (0083.jp2)
  26. 第5章 FSWCを用いた論理処理 / p78 (0084.jp2)
  27. 5.1 はじめに / p78 (0084.jp2)
  28. 5.2 1に誤らない2線系入力信号の順序判定 / p78 (0084.jp2)
  29. 5.3 対称誤り特性をもつ入力信号の監視 / p82 (0088.jp2)
  30. 5.4 フェイルセーフ・カウンタ / p85 (0091.jp2)
  31. 5.5 多数決演算回路 / p89 (0095.jp2)
  32. 5.6 むすび / p96 (0102.jp2)
  33. 第6章 結言 / p98 (0104.jp2)
  34. 引用文献 / p102 (0108.jp2)
  35. 謝辞 / p108 (0114.jp2)
  36. 付録1.人間機械系における安全作業の論理 / p109 (0115.jp2)
  37. 2.安全装置 / p110 (0116.jp2)
  38. 3.否定を含む情報抽出の危険側誤り確率 / p111 (0117.jp2)
  39. 4.FSWCの窓設計 / p112 (0118.jp2)
  40. 5.軌道リレーにおける機械的出力特性の計算 / p114 (0120.jp2)
  41. 6.超音波パルスレーダにおけるタイミングパルスの発生方法 / p115 (0121.jp2)
  42. 7.対称誤りの論理素子を用いた順序判定回路の特性 / p117 (0123.jp2)
  43. 8.レジスタを用いたコントローラの動作監視に対する危険側故障の発生確率 / p119 (0125.jp2)
  44. 9.著者らが発表した論文一覧 / p121 (0127.jp2)
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各種コード

  • NII論文ID(NAID)
    500000090536
  • NII著者ID(NRID)
    • 8000000090757
  • DOI(NDL)
  • NDL書誌ID
    • 000000254850
  • データ提供元
    • NDL-OPAC
    • NDLデジタルコレクション
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