ディーゼル機関の排出未燃炭化水素に関する研究

この論文をさがす

著者

    • 石山, 拓二 イシヤマ, タクジ

書誌事項

タイトル

ディーゼル機関の排出未燃炭化水素に関する研究

著者名

石山, 拓二

著者別名

イシヤマ, タクジ

学位授与大学

京都大学

取得学位

博士 (工学)

学位授与番号

乙第8053号

学位授与年月日

1993-01-23

注記・抄録

博士論文

目次

  1. 論文目録 / (0001.jp2)
  2. 目次 / p1 (0005.jp2)
  3. 第1章 緒言 / p1 (0006.jp2)
  4. 1・1 まえがき / p1 (0006.jp2)
  5. 1・2 未燃炭化水素の生成原因に関する研究の現状 / p5 (0008.jp2)
  6. 1・3 本研究の目的と概要 / p9 (0010.jp2)
  7. 文献 / p11 (0011.jp2)
  8. 第2章 排出微粒子に及ぼすスワールと負荷履歴の影響 / p15 (0013.jp2)
  9. 2・1 まえがき / p15 (0013.jp2)
  10. 2・2 実験装置および方法 / p15 (0013.jp2)
  11. 2・3 実験結果 / p19 (0015.jp2)
  12. 2・4 考察 / p25 (0018.jp2)
  13. 2・5 むすび / p34 (0023.jp2)
  14. 文献 / p36 (0024.jp2)
  15. 第3章 セラミック壁面が排出微粒子に及ぼす影響 / p37 (0024.jp2)
  16. 3・1 まえがき / p37 (0024.jp2)
  17. 3・2 実験装置および方法 / p37 (0024.jp2)
  18. 3・3 実験結果 / p39 (0025.jp2)
  19. 3・4 考察 / p46 (0029.jp2)
  20. 3・5 むすび / p53 (0032.jp2)
  21. 文献 / p55 (0033.jp2)
  22. 第4章 ディーゼル噴霧における混合気形成と着火過程 / p57 (0034.jp2)
  23. 4・1 まえがき / p57 (0034.jp2)
  24. 4・2 実験装置および方法 / p58 (0035.jp2)
  25. 4・3 着火遅れと燃焼経過 / p64 (0038.jp2)
  26. 4・4 混合気中の燃料の低級化 / p66 (0039.jp2)
  27. 4・5 むすび / p74 (0043.jp2)
  28. 文献 / p76 (0044.jp2)
  29. 第5章 噴霧の混合気形成に及ぼす空気流動の影響 / p77 (0044.jp2)
  30. 5・1 まえがき / p77 (0044.jp2)
  31. 5・2 実験装置および方法 / p77 (0044.jp2)
  32. 5・3 実験結果 / p80 (0046.jp2)
  33. 5・4 むすび / p91 (0051.jp2)
  34. 文献 / p93 (0052.jp2)
  35. 第6章 噴霧の着火に及ぼす燃料性状の影響 / p95 (0053.jp2)
  36. 6・1 まえがき / p95 (0053.jp2)
  37. 6・2 実験装置および方法 / p96 (0054.jp2)
  38. 6・3 実験結果 / p97 (0054.jp2)
  39. 6・4 むすび / p107 (0059.jp2)
  40. 文献 / p108 (0060.jp2)
  41. 第7章 結言 / p109 (0060.jp2)
  42. 謝辞 / p112 (0062.jp2)
  43. 付録1 / p113 (0062.jp2)
  44. 付録2 / p116 (0064.jp2)
0アクセス

各種コード

  • NII論文ID(NAID)
    500000092472
  • NII著者ID(NRID)
    • 8000000092697
  • DOI(NDL)
  • NDL書誌ID
    • 000000256786
  • データ提供元
    • NDL-OPAC
    • NDLデジタルコレクション
ページトップへ