ディーゼル機関の排気浄化に関する研究 ディーゼル キカン ノ ハイキ ジョウカ ニカンスル ケンキュウ

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著者

    • 中北, 清己 ナカキタ, キヨミ

書誌事項

タイトル

ディーゼル機関の排気浄化に関する研究

タイトル別名

ディーゼル キカン ノ ハイキ ジョウカ ニカンスル ケンキュウ

著者名

中北, 清己

著者別名

ナカキタ, キヨミ

学位授与大学

名古屋工業大学

取得学位

博士 (工学)

学位授与番号

甲第107号

学位授与年月日

1993-03-23

注記・抄録

博士論文

甲第107号 主査:山口 誉起

目次

  1. 目次 / p1 (0003.jp2)
  2. 第1章 緒論 / p1 (0005.jp2)
  3. 1.1 研究の背景 / p1 (0005.jp2)
  4. 1.2 研究の目的 / p4 (0007.jp2)
  5. 1.3 論文の内容 / p6 (0008.jp2)
  6. 本章に関係する図と表 / p9 (0009.jp2)
  7. 第2章 エンジン筒内におけるすす生成・酸化過程のモデル化 / p11 (0010.jp2)
  8. 2.1 緒言 / p11 (0010.jp2)
  9. 2.2 モデルの構成 / p12 (0011.jp2)
  10. 2.3 実験と計算条件 / p22 (0016.jp2)
  11. 2.4 結果と考察 / p23 (0016.jp2)
  12. 2.5 結言 / p25 (0017.jp2)
  13. 本章に関係する図と表 / p26 (0018.jp2)
  14. 第3章 ディーゼルすす生成過程の解析 / p32 (0021.jp2)
  15. 3.1 緒言 / p32 (0021.jp2)
  16. 3.2 筒内観察実験 / p32 (0021.jp2)
  17. 3.3 三次元数値シミュレーション / p35 (0022.jp2)
  18. 3.4 すす生成過程の観察および計算結果 / p36 (0023.jp2)
  19. 3.5 結言 / p38 (0024.jp2)
  20. 本章に関係する図と表 / p39 (0024.jp2)
  21. 第4章 高圧燃料噴射による燃焼改善とすす低減 / p46 (0029.jp2)
  22. 4.1 緒言 / p46 (0029.jp2)
  23. 4.2 実験装置および方法 / p47 (0030.jp2)
  24. 4.3 実験結果および考察 / p48 (0030.jp2)
  25. 4.4 結言 / p51 (0032.jp2)
  26. 本章に関係する図と表 / p53 (0033.jp2)
  27. 第5章 高圧燃料噴射時のNOx生成とすす低減のメカニズム / p62 (0038.jp2)
  28. 5.1 緒言 / p62 (0038.jp2)
  29. 5.2 実験装置および方法 / p63 (0039.jp2)
  30. 5.3 実験結果および考察 / p65 (0040.jp2)
  31. 5.4 結言 / p72 (0043.jp2)
  32. 本章に関係する図と表 / p74 (0044.jp2)
  33. 第6章 微粒子とNOxの同時低減策の検討 / p86 (0053.jp2)
  34. 6.1 緒言 / p86 (0053.jp2)
  35. 6.2 NOx低減策の効果,問題点と課題 / p86 (0053.jp2)
  36. 6.3 結言 / p93 (0057.jp2)
  37. 本章に関係する図と表 / p95 (0058.jp2)
  38. 第7章 結論 / p97 (0059.jp2)
  39. 参考文献 / p101 (0061.jp2)
  40. 著者の論文リスト / p105 (0063.jp2)
  41. 謝 辞 / p107 (0064.jp2)
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各種コード

  • NII論文ID(NAID)
    500000093039
  • NII著者ID(NRID)
    • 8000000093265
  • DOI(NDL)
  • 本文言語コード
    • jpn
  • NDL書誌ID
    • 000000257353
  • データ提供元
    • 機関リポジトリ
    • NDL-OPAC
    • NDLデジタルコレクション
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