非線形分布定数系の線形集中定数化制御方式に関する研究

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著者

    • 瀬古沢, 照治 セコザワ, テルジ

書誌事項

タイトル

非線形分布定数系の線形集中定数化制御方式に関する研究

著者名

瀬古沢, 照治

著者別名

セコザワ, テルジ

学位授与大学

東北大学

取得学位

博士 (工学)

学位授与番号

乙第6061号

学位授与年月日

1993-03-18

注記・抄録

博士論文

目次

  1. 目次 / (0003.jp2)
  2. 1.序論 / p1 (0005.jp2)
  3. 1.1 非線形分布定数系における制御の課題 / p2 (0006.jp2)
  4. 1.2 本研究の目的 / p5 (0009.jp2)
  5. 1.3 本論文の構成 / p12 (0016.jp2)
  6. 2.区分線形化法による配水管網のフィードバック制御 / p16 (0020.jp2)
  7. 2.1 緒言 / p17 (0021.jp2)
  8. 2.2 問題の定式化 / p20 (0024.jp2)
  9. 2.3 安定性から見た線形制御則の適用範囲 / p26 (0030.jp2)
  10. 2.4 目的関数の重み係数の安定範囲への影響 / p38 (0042.jp2)
  11. 2.5 実負荷データによるシミュレーション実験 / p42 (0046.jp2)
  12. 2.6 結言 / p44 (0048.jp2)
  13. 3.重複分散制御方式による配水管網の圧力定値化 / p45 (0049.jp2)
  14. 3.1 緒言 / p46 (0050.jp2)
  15. 3.2 重複分割法 / p47 (0051.jp2)
  16. 3.3 管網適応制御の方策 / p58 (0062.jp2)
  17. 3.4 配水系統への適用 / p65 (0069.jp2)
  18. 3.5 結言 / p77 (0081.jp2)
  19. 4.自動車エンジンの空燃比予測制御 / p78 (0082.jp2)
  20. 4.1 緒言 / p79 (0083.jp2)
  21. 4.2 シングルポイントインジェクションシステムの制御構造 / p81 (0085.jp2)
  22. 4.3 空燃比定値化制御方法 / p87 (0091.jp2)
  23. 4.4 液膜状態推定制御方式 / p94 (0098.jp2)
  24. 4.5 実機による制御方式の実験、評価 / p104 (0108.jp2)
  25. 4.6 結言 / p104 (0108.jp2)
  26. 5.点火時期補正制御による自動車の加速応答特性の改善 / p109 (0113.jp2)
  27. 5.1 緒言 / p110 (0114.jp2)
  28. 5.2 エンジン車体系過渡応答特性のモデル化 / p113 (0117.jp2)
  29. 5.3 加速度サーボ制御方式 / p118 (0122.jp2)
  30. 5.4 極配置法による応答特性可変制御方式 / p124 (0128.jp2)
  31. 5.5 実機による制御方式の実験、検証 / p130 (0134.jp2)
  32. 5.6 結言 / p136 (0140.jp2)
  33. 6.結論 / p137 (0141.jp2)
  34. 謝辞 / p142 (0146.jp2)
  35. 参考文献 / p144 (0148.jp2)
2アクセス

各種コード

  • NII論文ID(NAID)
    500000095593
  • NII著者ID(NRID)
    • 8000000095819
  • DOI(NDL)
  • NDL書誌ID
    • 000000259907
  • データ提供元
    • NDL-OPAC
    • NDLデジタルコレクション
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