マーケティング・コミュニケーションの一考察 : 台湾における広告意識調査及び日台広告比較研究

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著者

    • 黄, 深勲 ホアン, ションシュン

書誌事項

タイトル

マーケティング・コミュニケーションの一考察 : 台湾における広告意識調査及び日台広告比較研究

著者名

黄, 深勲

著者別名

ホアン, ションシュン

学位授与大学

拓殖大学

取得学位

博士 (商学)

学位授与番号

甲第12号

学位授与年月日

1993-03-23

注記・抄録

博士論文

目次

  1. 目次 / p1 (0002.jp2)
  2. 一、前書き / p1 (0007.jp2)
  3. 二、マーケティング・コミュニケーション・ミックス / p16 (0022.jp2)
  4. (1)広告 / p22 (0028.jp2)
  5. (2)販売促進 / p27 (0033.jp2)
  6. (3)PR / p34 (0040.jp2)
  7. (4)パブリシティ / p40 (0046.jp2)
  8. (5)包装 / p47 (0053.jp2)
  9. (6)人的販売 / p53 (0059.jp2)
  10. (7)CIS / p58 (0064.jp2)
  11. 三、マーケティング・コミュニケーションと広告との関係 / p83 (0089.jp2)
  12. 四、台湾におけるマーケティング環境分析 / p101 (0107.jp2)
  13. (1)台湾における経済環境 / p102 (0108.jp2)
  14. (2)台湾における社会環境 / p118 (0124.jp2)
  15. (3)台湾における文教環境 / p121 (0127.jp2)
  16. (4)台湾における広告現況 / p124 (0130.jp2)
  17. 五、台湾における広告意識 / p138 (0144.jp2)
  18. (1)マーケティングの範囲観 / p139 (0145.jp2)
  19. (2)マーケティング・コンセプトの段階 / p141 (0147.jp2)
  20. (3)マーケティング諸要素の重要度 / p143 (0149.jp2)
  21. (4)主な情報のソース / p147 (0153.jp2)
  22. (5)コミュニケーションの雑音 / p151 (0157.jp2)
  23. (6)対外的コミュニケーションの手段 / p154 (0160.jp2)
  24. (7)CISに対する認識 / p163 (0169.jp2)
  25. (8)CISをビルトする時機 / p165 (0171.jp2)
  26. (9)CISの強調点 / p169 (0175.jp2)
  27. (10)包装諸要因の注意度 / p175 (0181.jp2)
  28. (11)効果的SP活動 / p180 (0186.jp2)
  29. (12)PRの役割及びその対象 / p188 (0194.jp2)
  30. (13)媒体に対する評価 / p196 (0202.jp2)
  31. (14)マスメディアの真実性 / p197 (0203.jp2)
  32. (15)比較的に効果のある広告 / p200 (0206.jp2)
  33. (16)消費者が見ているテレビ番組 / p213 (0219.jp2)
  34. (17)消費者によるテレビ局の視聴状況 / p215 (0221.jp2)
  35. (18)一日テレビの視聴時間 / p217 (0223.jp2)
  36. (19)ラジオ番組の受聴 / p220 (0226.jp2)
  37. (20)受聴しているラジオ放送局 / p223 (0229.jp2)
  38. (21)一日ラジオ放送の受聴時間 / p227 (0233.jp2)
  39. (22)消費者が読んでいる新聞の内容 / p230 (0236.jp2)
  40. (23)よく読んでいる新聞紙 / p237 (0243.jp2)
  41. (24)不良広告 / p242 (0248.jp2)
  42. (25)企業の対内的コミュニケーション / p256 (0262.jp2)
  43. (26)企業に設置している広告関係部門 / p258 (0264.jp2)
  44. (27)マスメディアとの連絡 / p260 (0266.jp2)
  45. (28)人的販売の役割 / p261 (0267.jp2)
  46. (29)広告作業の処理 / p263 (0269.jp2)
  47. (30)広告代理店の委託数 / p265 (0271.jp2)
  48. (31)広告内容の性質 / p266 (0272.jp2)
  49. (32)広告予算の編成方法 / p268 (0274.jp2)
  50. (33)広告費の分配 / p271 (0277.jp2)
  51. (34)広告予算の意思決定者 / p273 (0279.jp2)
  52. (35)広告費の統計 / p274 (0280.jp2)
  53. (36)流通費における広告費の比重 / p275 (0281.jp2)
  54. (37)広告訴求の重点 / p276 (0282.jp2)
  55. (38)広告代理店を選定する要因 / p278 (0284.jp2)
  56. (39)媒体選択の要因 / p282 (0288.jp2)
  57. (40)広告効果の測定 / p284 (0290.jp2)
  58. (41)広告マンの能力条件 / p287 (0293.jp2)
  59. (42)広告AE / p289 (0295.jp2)
  60. (43)ニューメディアの広告への影響 / p291 (0297.jp2)
  61. (44)「報禁解除」後、台湾における新聞広告に対する影響 / p293 (0299.jp2)
  62. (45)広告制作のレベル / p294 (0300.jp2)
  63. (46)広告部門の仕事 / p295 (0301.jp2)
  64. (47)ABC(発行部数公査機構 / p296 (0302.jp2)
  65. (48)広告の特色 / p297 (0303.jp2)
  66. (49)台湾における広告の問題 / p298 (0304.jp2)
  67. (50)広告の発展方向 / p300 (0306.jp2)
  68. (51)広告教育の重点 / p301 (0307.jp2)
  69. 六、日台広告の比較 / p320 (0326.jp2)
  70. (1)日台広告環境及びその周辺の比較 / p320 (0326.jp2)
  71. (2)日台広告費の比較 / p330 (0336.jp2)
  72. (3)日台広告代理店の比較 / p346 (0352.jp2)
  73. (4)日台広告意識の比較 / p349 (0355.jp2)
  74. 七、結び / p370 (0376.jp2)
  75. ◎主な参考資料 / p405 (0411.jp2)
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各種コード

  • NII論文ID(NAID)
    500000096140
  • NII著者ID(NRID)
    • 8000000096366
  • DOI(NDL)
  • NDL書誌ID
    • 000000260454
  • データ提供元
    • NDL-OPAC
    • NDLデジタルコレクション
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