社会構造の変化が東京都区部の道路計画に与えた影響に関する研究

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著者

    • 大崎, 本一, 1932- オオサキ, モトイチ

書誌事項

タイトル

社会構造の変化が東京都区部の道路計画に与えた影響に関する研究

著者名

大崎, 本一, 1932-

著者別名

オオサキ, モトイチ

学位授与大学

東京大学

取得学位

博士 (工学)

学位授与番号

乙第10158号

学位授与年月日

1991-04-11

注記・抄録

博士論文

目次

  1. 目次 / p7 (0008.jp2)
  2. 序章 研究の目的と構成 / p1 (0005.jp2)
  3. 1章 道路行政、道路計画の変遷 / p1 (0009.jp2)
  4. はじめに / p1 (0009.jp2)
  5. 1節 東京都区部の戦後の道路計画の概要 / p1 (0009.jp2)
  6. 2節 社会構造の変化が道路計画の基本的課題に及ぼした影響 / p14 (0016.jp2)
  7. 3節 社会構造の変化が道路の計画内容に及ぼした影響 / p16 (0017.jp2)
  8. 2章 計画手法の変遷 / p19 (0018.jp2)
  9. はじめに / p19 (0018.jp2)
  10. 1節 交通量調査等の展開 / p20 (0019.jp2)
  11. 2節 自動車化時代以前の計画手法 / p34 (0026.jp2)
  12. 3節 交差点交通量・自動車OD調査初期時代の計画手法―第2次改訂計画、高速道路導入時の計画手法 / p37 (0027.jp2)
  13. 4節 自動車ODとネットワークシュミレーション時代の計画手法―高速道路延伸時の計画手法 / p43 (0030.jp2)
  14. 5節 総合交通体系と環境問題の時代の計画手法 / p48 (0033.jp2)
  15. まとめ―計画手法の変遷ベクトル / p55 (0036.jp2)
  16. 3章 計画決定手続きの変遷 / p59 (0038.jp2)
  17. はじめに / p59 (0038.jp2)
  18. 1節 旧都市計画法時代の計画決定手続き / p60 (0039.jp2)
  19. 2節 新都市計画法施行後の計画決定手続き / p66 (0042.jp2)
  20. 3節 計画決定手続きの変遷 / p107 (0062.jp2)
  21. まとめ―計画決定手続きの変遷ベクトル / p116 (0067.jp2)
  22. 4章 道路整備の変遷 / p121 (0069.jp2)
  23. はじめに / p121 (0069.jp2)
  24. 1節 道路整備実績と整備手法の変遷 / p122 (0070.jp2)
  25. 2節 道路整備実績にみる道路構造の変遷 / p156 (0087.jp2)
  26. まとめ―道路整備の変遷ベクトル / p182 (0100.jp2)
  27. 5章 昭和50年代における道路計画の新たな展開 / p186 (0102.jp2)
  28. はじめに / p186 (0102.jp2)
  29. 1節 昭和50年代の道路計画に影響を及ぼした社会的背景 / p187 (0102.jp2)
  30. 2節 昭和50年代の道路計画に求められたもの / p193 (0105.jp2)
  31. 3節 昭和50年代における道路計画の新たな展開―第3次改訂計画を例として / p195 (0106.jp2)
  32. 4節 戦後の道路計画における昭和50年代道路計画の位置づけ―より科学的で開かれた道路計画に向けて / p216 (0117.jp2)
  33. まとめ / p219 (0118.jp2)
  34. おわりに―時代の変化に即応してきた道路計画 / p225 (0121.jp2)
2アクセス

各種コード

  • NII論文ID(NAID)
    500000097802
  • NII著者ID(NRID)
    • 8000000965361
  • DOI(NDL)
  • NDL書誌ID
    • 000000262116
  • データ提供元
    • NDL-OPAC
    • NDLデジタルコレクション
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