交通荷重による沈下を考慮した軟弱地盤上の低盛土道路の合理的設計に関する研究

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著者

    • 藤川, 和之 フジカワ, カズユキ

書誌事項

タイトル

交通荷重による沈下を考慮した軟弱地盤上の低盛土道路の合理的設計に関する研究

著者名

藤川, 和之

著者別名

フジカワ, カズユキ

学位授与大学

佐賀大学

取得学位

博士 (工学)

学位授与番号

甲第56号

学位授与年月日

1996-03-22

注記・抄録

博士論文

目次

  1. 目次 / p1 (0003.jp2)
  2. 第1章 序論 / p5 (0005.jp2)
  3. 1.1 研究の位置づけと目的 / p5 (0005.jp2)
  4. 1.2 問題点の抽出と研究目的 / p7 (0006.jp2)
  5. 1.3 従来の研究 / p8 (0007.jp2)
  6. 1.4 本論文の内容と構成 / p10 (0008.jp2)
  7. 参考文献 / p12 (0009.jp2)
  8. 第2章 低盛土道路に生じている沈下の実態 / p14 (0010.jp2)
  9. 2.1 概説 / p14 (0010.jp2)
  10. 2.2 国道34号佐賀バイパスにおける沈下の実態調査結果 / p16 (0011.jp2)
  11. 2.3 佐賀空港アクセス道路における沈下の実態調査結果 / p27 (0016.jp2)
  12. 2.4 結論 / p34 (0020.jp2)
  13. 参考文献 / p35 (0020.jp2)
  14. 第3章 沖積低平地における地盤条件の統計的性質と地盤調査への応用 / p36 (0021.jp2)
  15. 3.1 概説 / p36 (0021.jp2)
  16. 3.2 地盤調査の密度が設計施工に及ぼす影響 / p39 (0022.jp2)
  17. 3.3 沖積低平地における流路分布の統計的性質と地盤調査間隔 / p46 (0026.jp2)
  18. 3.4 平面方向の地盤調査間隔 / p57 (0031.jp2)
  19. 3.5 結論 / p68 (0004.jp2)
  20. 参考文献 / p69 (0037.jp2)
  21. 第4章 交通荷重の影響深さを考慮した沈下予測手法の提案 / p70 (0038.jp2)
  22. 4.1 概説 / p70 (0038.jp2)
  23. 4.2 従来の交通荷重による沈下量の予測法 / p71 (0038.jp2)
  24. 4.3 交通荷重が土質パラメータに及ぼす影響 / p76 (0041.jp2)
  25. 4.4 交通荷重の影響深さを考慮した評価法 / p88 (0047.jp2)
  26. 4.5 結論 / p92 (0049.jp2)
  27. 参考文献 / p93 (0049.jp2)
  28. 第5章 沈下抑制工法ならびに段差緩和工法の試験施工 / p95 (0004.jp2)
  29. 5.1 概説 / p95 (0050.jp2)
  30. 5.2 多機能路盤工法に関する基礎実験 / p97 (0051.jp2)
  31. 5.3 試験舗装に関する調査 / p109 (0057.jp2)
  32. 5.4 ボックスカルバート基礎工法に関する現位置調査 / p139 (0072.jp2)
  33. 5.5 結論 / p148 (0077.jp2)
  34. 参考文献 / p150 (0078.jp2)
  35. 第6章 長期沈下を考慮した低盛土道路の設計 / p151 (0078.jp2)
  36. 6.1 概説 / p151 (0078.jp2)
  37. 6.2 初期建設費と残留沈下量の関係 / p152 (0079.jp2)
  38. 6.3 残留沈下量と補修費の関係 / p169 (0087.jp2)
  39. 6.4 補修費用を考慮した低盛土道路の設計 / p177 (0091.jp2)
  40. 6.5 結論 / p189 (0097.jp2)
  41. 参考文献 / p192 (0099.jp2)
  42. 第7章 総括 / p193 (0099.jp2)
  43. 謝辞 / p197 (0101.jp2)
  44. 付録 / (0005.jp2)
6アクセス

各種コード

  • NII論文ID(NAID)
    500000133700
  • NII著者ID(NRID)
    • 8000000972914
  • DOI(NDL)
  • NDL書誌ID
    • 000000298014
  • データ提供元
    • NDL-OPAC
    • NDLデジタルコレクション
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