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動静翼干渉によるディフューザポンプ羽根車下流の変動圧力に関する研究

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著者

    • 秦, 偉 チン, ウェイ

書誌事項

タイトル

動静翼干渉によるディフューザポンプ羽根車下流の変動圧力に関する研究

著者名

秦, 偉

著者別名

チン, ウェイ

学位授与大学

九州工業大学

取得学位

博士 (工学)

学位授与番号

甲第70号

学位授与年月日

1996-03-25

注記・抄録

博士論文

目次

  1. 目次 / p1 (0003.jp2)
  2. 主要記号 / p5 (0007.jp2)
  3. 第1章 序論 / p1 (0011.jp2)
  4. 1.1 本研究の背景 / p1 (0011.jp2)
  5. 1.2 流体機械の非定常現象 / p2 (0012.jp2)
  6. 1.3 動静翼干渉に関する従来の研究 / p4 (0014.jp2)
  7. 1.4 本研究の目的と意義 / p12 (0022.jp2)
  8. 1.5 本論文の概要 / p13 (0023.jp2)
  9. 第2章 理論解析 / p14 (0024.jp2)
  10. 2.1 緒言 / p14 (0024.jp2)
  11. 2.2 二次元円形翼列理論 / p14 (0024.jp2)
  12. 2.3 羽根車下流における非定常流れの解析 / p17 (0027.jp2)
  13. 2.4 理論解析の妥当性の検証 / p42 (0052.jp2)
  14. 2.5 結言 / p46 (0056.jp2)
  15. 第3章 実験 / p48 (0058.jp2)
  16. 3.1 緒言 / p48 (0058.jp2)
  17. 3.2 実験装置 / p49 (0059.jp2)
  18. 3.3 計測方法 / p60 (0070.jp2)
  19. 3.4 データ処理 / p63 (0073.jp2)
  20. 3.5 実験結果 / p65 (0075.jp2)
  21. 3・6 結言 / p89 (0099.jp2)
  22. 第4章 実験値と計算値との比較 / p90 (0100.jp2)
  23. 4.1 定常流れ / p90 (0100.jp2)
  24. 4.2 数値計算の精度 / p94 (0104.jp2)
  25. 4.3 各周波数成分の寄与 / p95 (0105.jp2)
  26. 4.4 変動圧力の時間分布 / p96 (0106.jp2)
  27. 4.5 変動圧力の空間分布 / p98 (0108.jp2)
  28. 4.6 流量の影響 / p99 (0109.jp2)
  29. 4.7 動静翼間の間隔の影響 / p103 (0113.jp2)
  30. 4.8 デイフューザ羽根枚数の影響 / p109 (0119.jp2)
  31. 4.9 ボリュートケーシングの影響 / p111 (0121.jp2)
  32. 4.10 後流の影響 / p117 (0127.jp2)
  33. 4.11 まとめ / p121 (0131.jp2)
  34. 第5章 結論 / p123 (0133.jp2)
  35. 5.1 本研究で得られた結果 / p123 (0133.jp2)
  36. 5.2 問題点と将来への展望 / p127 (0137.jp2)
  37. 謝辞 / p128 (0138.jp2)
  38. 参考文献 / p129 (0139.jp2)
  39. 付録 / p137 (0147.jp2)
  40. A1 羽根車下流の非定常速度の計算式 / p137 (0147.jp2)
  41. A2 供試ポンプAの実験結果(パワースペクトル密度関数) / p140 (0150.jp2)
  42. A3 動静翼干渉により羽根車に作用する非定常流体力 / p142 (0152.jp2)
2アクセス

各種コード

  • NII論文ID(NAID)
    500000133856
  • NII著者ID(NRID)
    • 8000000973054
  • DOI(NDL)
  • NDL書誌ID
    • 000000298170
  • データ提供元
    • NDL-OPAC
    • NDLデジタルコレクション
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