製品間相互作用のモデル分析
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Author
Bibliographic Information
- Title
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製品間相互作用のモデル分析
- Author
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中島, 望
- Author(Another name)
-
ナカジマ, ノゾミ
- University
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大阪大学
- Types of degree
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博士 (経済学)
- Grant ID
-
乙第6943号
- Degree year
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1996-04-19
Note and Description
博士論文
Table of Contents
- 目次 / p1 (0003.jp2)
- 1 はじめに / p5 (0007.jp2)
- 1.1 マーケティングをとりまく情報化の進展 / p5 (0007.jp2)
- 1.2 競争への対応とモデル分析 / p6 (0008.jp2)
- 1.3 モデル分析と本論文の構成 / p7 (0009.jp2)
- 2 魅力度とマーケット・シェア / p9 (0011.jp2)
- 2.1 マーケット・シェア分析 / p9 (0011.jp2)
- 2.2 ロジット・モデル / p10 (0012.jp2)
- 2.3 ロジット・モデル利用上の問題点 / p11 (0013.jp2)
- 3 COMMIX:製品間の競合分析 / p14 (0016.jp2)
- 3.1 ブランド間競争の非対称性 / p14 (0016.jp2)
- 3.2 競合行列(COMMIX)モデルとその特徴 / p16 (0018.jp2)
- 3.3 モデル・パラメターの推定 / p17 (0019.jp2)
- 3.4 POSデータへの適用とモデルの比較 / p19 (0021.jp2)
- 3.5 ブランド間の競合マップ / p28 (0030.jp2)
- 3.6 COMMIXモデルのまとめ / p30 (0032.jp2)
- 4 製品間相互作用の分析と利用 / p31 (0033.jp2)
- 4.1 資源配分と対象間の相互作用 / p31 (0033.jp2)
- 4.2 階層的相互作用と棚割り問題 / p33 (0035.jp2)
- 4.3 最適化問題と最適解の性質 / p36 (0038.jp2)
- 4.4 最適化のアルゴリズム / p39 (0041.jp2)
- 4.5 モデル・パラメターの推定 / p41 (0043.jp2)
- 4.6 モデルの応用 / p42 (0044.jp2)
- 4.7 数値例 / p44 (0046.jp2)
- 4.8 ファミリー・ブランドの広告計画 / p47 (0049.jp2)
- 4.9 モデルの概要 / p47 (0049.jp2)
- 4.10 モデル・パラメターの推定 / p49 (0051.jp2)
- 4.11 ファミリー・ブランドの広告計画 / p50 (0052.jp2)
- 4.12 資源配分モデルのまとめ / p53 (0055.jp2)
- 5 消費者調査データの利用 / p55 (0057.jp2)
- 5.1 スキャナー・データの限界 / p55 (0057.jp2)
- 5.2 製品満足とブランド・スイッチ / p56 (0058.jp2)
- 5.3 モデルの適用例 / p61 (0063.jp2)
- 5.4 価格弾力性の測定 / p63 (0065.jp2)
- 5.5 価格実験調査と分析モデル / p65 (0067.jp2)
- 5.6 調査概要と分析結果 / p66 (0068.jp2)
- 5.7 まとめ買い/買い控えモデル / p71 (0073.jp2)
- 5.8 調査とその分析 / p73 (0075.jp2)
- 5.9 消費者調査データの利用についての検討 / p79 (0081.jp2)
- 6 新製品の普及とブランド間競合 / p81 (0083.jp2)
- 6.1 新製品の普及と競争 / p81 (0083.jp2)
- 6.2 Bassモデルとその競合状況への拡張 / p83 (0085.jp2)
- 6.3 競合Bassモデルの解とその特徴 / p85 (0087.jp2)
- 6.4 参入時期決定問題への応用例 / p86 (0088.jp2)
- 6.5 競合型普及モデルのまとめ / p90 (0092.jp2)
- 7 おわりに / p92 (0094.jp2)