【12/14(木)17時より】CiNiiの常時SSL化(HTTPS接続)について

コミュニケーションとしての消費社会とマーケティング : その原理的関係をめぐる考察

この論文をさがす

著者

    • 栗木, 契 クリキ, ケイ

書誌事項

タイトル

コミュニケーションとしての消費社会とマーケティング : その原理的関係をめぐる考察

著者名

栗木, 契

著者別名

クリキ, ケイ

学位授与大学

神戸大学

取得学位

博士 (商学)

学位授与番号

甲第1617号

学位授与年月日

1997-03-31

注記・抄録

博士論文

目次

  1. 目次 / (0004.jp2)
  2. 序章:消費社会とマーケティング / p1 (0005.jp2)
  3. ―歴史的生成とその原理的連関 / p1 (0005.jp2)
  4. 第1章:欲望を欲望する主体 / p13 (0017.jp2)
  5. ―変容を続ける運動としての消費 / p13 (0017.jp2)
  6. 第2章:マーケティングのルールとしての消費 / p36 (0040.jp2)
  7. ―強いられた欲望の自由 / p36 (0040.jp2)
  8. 第3章:記号作用としての関係 / p54 (0058.jp2)
  9. ―マーケティングと消費欲望を結ぶ不完全な関係 / (0058.jp2)
  10. 第4章:消費とマーケティングの過程の不完全性と絶対性 / p76 (0080.jp2)
  11. ―いかがわしくも逆らい難い価値 / p76 (0080.jp2)
  12. 結章:虚の中心をめぐる関係 / p112 (0116.jp2)
  13. ―相互投射された絶対性 / p112 (0116.jp2)
7アクセス

各種コード

  • NII論文ID(NAID)
    500000150603
  • NII著者ID(NRID)
    • 8000001061447
  • DOI(NDL)
  • NDL書誌ID
    • 000000314917
  • データ提供元
    • NDL-OPAC
    • NDLデジタルコレクション
ページトップへ