油圧弁式セミアクティブダンパに関する研究

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著者

    • 佐藤, 直人 サトウ, ナオヒト

書誌事項

タイトル

油圧弁式セミアクティブダンパに関する研究

著者名

佐藤, 直人

著者別名

サトウ, ナオヒト

学位授与大学

東北大学

取得学位

博士(工学)

学位授与番号

甲第6848号

学位授与年月日

1999-03-25

注記・抄録

博士論文

目次

  1. 目次 / (0004.jp2)
  2. 第1章 緒論 / p1 (0007.jp2)
  3. 第2章 数学モデルの誘導と数値シミュレーション / p9 (0015.jp2)
  4. 2-1 緒言 / p9 (0015.jp2)
  5. 2-2 記号 / p11 (0017.jp2)
  6. 2-3 数学モデルの構築 / p13 (0019.jp2)
  7. 2-4 系諸元の影響 / p20 (0026.jp2)
  8. 2-5 結言 / p21 (0027.jp2)
  9. 図面 / p22 (0028.jp2)
  10. 第3章 セミアクティブダンパの安定性 / p33 (0039.jp2)
  11. 3-1 緒言 / p33 (0039.jp2)
  12. 3-2 記号 / p34 (0040.jp2)
  13. 3-3 等価な数学モデルの誘導 / p36 (0042.jp2)
  14. 3-4 線形化手法による安定性の検討 / p38 (0044.jp2)
  15. 3-5 パイロット弁の減衰特性の影響 / p41 (0047.jp2)
  16. 3-6 結言 / p44 (0050.jp2)
  17. 図面 / p45 (0051.jp2)
  18. 第4章 油圧弁式セミアクティブダンパによる車両の振動制御(1/4車両モデルによる検討) / p64 (0070.jp2)
  19. 4-1 緒言 / p64 (0070.jp2)
  20. 4-2 記号 / p66 (0072.jp2)
  21. 4-3 基礎方程式 / p69 (0075.jp2)
  22. 4-4 スカイフック制御 / p71 (0077.jp2)
  23. 4-5 数値シミュレーション結果 / p73 (0079.jp2)
  24. 4-6 結言 / p78 (0084.jp2)
  25. 図面 / p79 (0085.jp2)
  26. 第5章 主弁まわりの流れ場の数値解析に基づく流体力のモデル化と流体力が安定性に及ぼす影響 / p93 (0099.jp2)
  27. 5-1 緒言 / p93 (0099.jp2)
  28. 5-2 記号 / p95 (0101.jp2)
  29. 5-3 実験方法 / p97 (0103.jp2)
  30. 5-4 数値計算法 / p98 (0104.jp2)
  31. 5-5 実験結果と数値解析結果の比較 / p100 (0106.jp2)
  32. 5-6 軸方向流体力のモデル化 / p102 (0108.jp2)
  33. 5-7 安定性 / p110 (0116.jp2)
  34. 5-8 結言 / p114 (0120.jp2)
  35. 図面 / p115 (0121.jp2)
  36. 第6章 結論 / p134 (0140.jp2)
  37. 謝辞 / p137 (0143.jp2)
  38. 参考文献 / p138 (0144.jp2)
  39. 付録 / p145 (0151.jp2)
  40. 付録1 軸方向流体力の導出 / p145 (0151.jp2)
  41. 付録2 等価モデルの基礎方程式 / p146 (0152.jp2)
  42. 付録3 等価モデルの線形化 / p148 (0154.jp2)
  43. 付録4 基礎方程式 / p150 (0156.jp2)
  44. 4-1 セミアクティブダンパ / p150 (0156.jp2)
  45. 4-2 パッシブダンパ / p152 (0158.jp2)
  46. 付録5 電磁力の算出法 / p154 (0160.jp2)
2アクセス

各種コード

  • NII論文ID(NAID)
    500000170867
  • NII著者ID(NRID)
    • 8000000171141
  • DOI(NDL)
  • NDL書誌ID
    • 000000335181
  • データ提供元
    • NDL-OPAC
    • NDLデジタルコレクション
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