サービス・マーケティング・システムの構造・機能と戦略課題に関する一研究

この論文をさがす

著者

    • 遲, 曉 チ, ショウ

書誌事項

タイトル

サービス・マーケティング・システムの構造・機能と戦略課題に関する一研究

著者名

遲, 曉

著者別名

チ, ショウ

学位授与大学

近畿大学

取得学位

博士(商学)

学位授与番号

甲第456号

学位授与年月日

1999-03-23

注記・抄録

博士論文

目次

  1. 論文要旨 / p1 (0003.jp2)
  2. 目次 / p1 (0025.jp2)
  3. 序論 本論文の課題と構成 / p1 (0027.jp2)
  4. 第1章 サービス・マーケティングの基本理念と特質 / p4 (0031.jp2)
  5. 第1節 サービスの概念と特質 / p5 (0031.jp2)
  6. 第2節 サービスとサービス業の分類 / p10 (0036.jp2)
  7. 第3節 サービス・マーケティングとサービス業のマーケティングの相違 / p16 (0042.jp2)
  8. 第4節 サービス・マーケティングの特質 / p18 (0044.jp2)
  9. 第2章 サービス・マーケティング研究の展開過程 / p23 (0049.jp2)
  10. 第1節 サービス・マーケティング研究の生成期 / p23 (0049.jp2)
  11. 第2節 サービス・マーケティング研究の発展期 / p29 (0055.jp2)
  12. 第3節 サービス・マーケティング研究の展開期 / p42 (0068.jp2)
  13. 第4節 日本におけるサービス・マーケティング研究 / p47 (0073.jp2)
  14. 第3章 サービス・マーケティング研究へのシステムズ・アプローチの導入 / p61 (0087.jp2)
  15. 第1節 システムとシステムズ・アプローチの意味 / p61 (0087.jp2)
  16. 第2節 Alderson理論の基本概念 / p63 (0089.jp2)
  17. 第3節 Alderson理論のサービス・マーケティング研究への適用可能性 / p69 (0095.jp2)
  18. 第4章 サービス・マーケティング・システムの構造と機能 / p75 (0101.jp2)
  19. 第1節 サービス・マーケティング・システムの概念と特質 / p75 (0101.jp2)
  20. 第2節 サービス・マーケティング・システムの基本構造 / p80 (0106.jp2)
  21. 第3節 サービス・マーケティング・システムの基本機能 / p86 (0112.jp2)
  22. 第5章 サービス・マーケティング・システム環境の分析 / p98 (0124.jp2)
  23. 第1節 サービス・マーケティング・システムの環境要因 / p98 (0124.jp2)
  24. 第2節 消費者行動の分析 / p107 (0133.jp2)
  25. 第3節 競争分析 / p115 (0141.jp2)
  26. 第6章 サービス・マーケティング・システムの主要な戦略的課題 / p124 (0150.jp2)
  27. 第1節 市場標的の選定 / p126 (0152.jp2)
  28. 第2節 サービスのポジショニング / p133 (0159.jp2)
  29. 第3節 サービスの品質管理 / p136 (0162.jp2)
  30. 第4節 サービス企業と消費者とのリレーションシップの構築・強化 / p141 (0167.jp2)
  31. 第5節 社会的課題への対応 / p146 (0172.jp2)
  32. 結論 / p155 (0181.jp2)
  33. 主要参考文献 / p159 (0185.jp2)
1アクセス

各種コード

  • NII論文ID(NAID)
    500000171342
  • NII著者ID(NRID)
    • 8000000171616
  • DOI(NDL)
  • NDL書誌ID
    • 000000335656
  • データ提供元
    • NDL-OPAC
    • NDLデジタルコレクション
ページトップへ