学ぶこと・教えること : 学校教育の心理学
著者
書誌事項
学ぶこと・教えること : 学校教育の心理学
金子書房, 1997.4
- タイトル別名
-
学ぶこと教えること : 学校教育の心理学
- タイトル読み
-
マナブ コト オシエル コト : ガッコウ キョウイク ノ シンリガク
大学図書館所蔵 件 / 全289件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
執筆: 藤岡完治, 森敏昭, 秋田喜代美, 奈須正裕, 鹿毛雅治, 戸田有一
引用文献: 各章末
さらに学びたい人のために(読書案内): p185-187
内容説明・目次
目次
- 序 学校を見直すキーワード—学ぶ・教える・かかわる
- 1章 学びのメカニズムをめぐって—学習論
- 2章 子どもへのまなざしをめぐって—教師論
- 3章 授業づくりの手立てをめぐって—方法論
- 4章 カリキュラム編成の原理をめぐって—内容論
- 5章 学力をとらえることをめぐって—評価論
- 6章 自分らしさの模索をめぐって—関係論
「BOOKデータベース」 より