カントリービジネス
著者
書誌事項
カントリービジネス
農林統計協会, 1997.7
- タイトル読み
-
カントリー ビジネス
大学図書館所蔵 件 / 全51件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p137
内容説明・目次
内容説明
「モノからココロへ」といわれて久しい。しかし、ビジネスの世界では相変わらず「モノ」優先のビジネスが展開し、「ココロ」のビジネスは具体化されていない。あっても、それが「霊感商法」であったり、「宗教」そのものであったりと、本書が目指す「ココロのビジネス」「ハピネスビジネス」とは相いれないビジネスばかりである。本書は、多くの人々の幸福の実現を目指す「ハピネスビジネス」について、農業・農村の分野で「カントリービジネス」として試みたものである。
目次
- 第1章 「ハピネスビジネス」の時代(「ハピネスビジネス」とは何か;二一世紀ハピネスビジネスの主役たち)
- 第2章 “農のココロ”の構造(“農のココロ”の構造;“農のココロ”の展開方向;市民農園からの教訓—東京都あきる野市の場合)
- 第3章 等身大の「カントリービジネス」(有機農産物ビジネス;農村リゾートビジネス;新しいシルバービジネス)
- 第4章 「カントリービジネス」の極意(ビジネス度チェック;ココロ豊かな人生のために)
「BOOKデータベース」 より