タイアップソング・マーケティング : カラオケ全盛時代のヒット曲のメカニズム

著者

    • 岸本, 裕一 キシモト, ユウイチ
    • 田中, 達彦 タナカ, タツヒコ

書誌事項

タイアップソング・マーケティング : カラオケ全盛時代のヒット曲のメカニズム

岸本裕一, 田中達彦著

同文舘出版, 1998.3

タイトル読み

タイアップ ソング マーケティング : カラオケ ゼンセイ ジダイ ノ ヒットキョク ノ メカニズム

大学図書館所蔵 件 / 37

内容説明・目次

内容説明

タイアップソングはたいへん有効なマーケティングの手法、とくに販売促進の手法として注目されている。ポピュラー音楽とマーケティングの双方向性をめぐる現代的状況をコンパクトにとらえる。タイアップソング=ヒット曲の裏舞台。

目次

  • 1 タイアップソングの誕生と現在
  • 2 タイアップソングの現状とその特徴
  • 3 タイアップソングとタイアップ商品—マーケティング活動の相互連動
  • 4 ポップスのためのマーケティングとマーケティングのためのポップス

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA35737396
  • ISBN
    • 4495634615
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    ix, 151p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ