従業員動機づけのための異文化間コミュニケーション戦略

書誌事項

従業員動機づけのための異文化間コミュニケーション戦略

山口生史著

(明治大学社会科学研究所叢書)

同文舘出版, 1998.11

タイトル別名

異文化間コミュニケーション戦略 : 従業員動機づけのための

タイトル読み

ジュウギョウイン ドウキズケ ノ タメ ノ イブンカカン コミュニケーション センリャク

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注記

引用文献: 各部末

内容説明・目次

目次

  • 第1部 コミュニケーションとモーチベーション(異文化間コミュニケーション研究の限界と可能性;概念の定義と諸概念の関係;モーチベーションのためのコミュニケーション・ストラテジー)
  • 第2部 欲求充足プロセスの日・米・豪異文化比較(モーチベーションのための欲求充足理論;欲求充足プロセスの新理論と新モデル;日・米・豪従業員の価値観—社会‐文化次元と従業員タイプ次元 ほか)
  • 第3部 欲求充足新モデルの適用—モーチベーションのための異文化間コミュニケーション・ストラテジー(日・米・豪タイプ別従業員へのコミュニケーション‐モーチベーション・ストラテジー;現代日・米・豪従業員の価値観と効果的なモーチベーションのための異文化間コミュニケーション;研究成果と今後の課題)

「BOOKデータベース」 より

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