米国インダストリアル・マーケティング・チャネル : マニュファクチャラーズ・レップとディストリビューターを中心として

書誌事項

米国インダストリアル・マーケティング・チャネル : マニュファクチャラーズ・レップとディストリビューターを中心として

土居康男著

(阪南大学叢書, 54)

同文舘出版, 1999.3

タイトル別名

米国インダストリアルマーケティングチャネル : マニュファクチャラーズレップとディストリビューターを中心として

タイトル読み

ベイコク インダストリアル マーケティング チャネル : マニュファクチャラーズ レップ ト ディストリビューター オ チュウシン トシテ

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注記

参考文献: p267-270

内容説明・目次

内容説明

米国インダストリアル・マーケティング・チャネルの担い手ホールセーラー(卸売業者)の主役であるレップとインダストリアル・ディストリビューターについて、著者の米国におけるエレクトロニクス業界やエレクトリカル業界での実体験を基にして論じる。さらに現在それらの業界で起こっている新しい動向—前者におけるキッティング、CEM、BTOなどの顧客OEM側の要求や、後者におけるESCOの出現などの社会ニーズに対するマーケティング・チャネルの再編成—マニュファクチャラー技術営業のアウトソーサー、チャネル全体のコーディネーターとしてのレップや、M&Aによる大型・グローバル・ベース型と限定機能特化型の二極化傾向にあるディストリビューターの新しい対応策や使命などを述べ、我が国のインダストリアル・マーケティングの方向性を探る。

目次

  • インダリストリアル・マーケティングとは何か
  • マニュファクチャラーズ・レップ
  • インダストリアル・ディストリビューター
  • IMCの協力関係と成功事例
  • 米国IMCの歴史—電機業界におけるマニュファクチャラーズ・レップとディストリビューターを中心に
  • IMCの現状と新たな課題(エレクトロニクス業界を中心に;エレクトリカル業界を中心に)

「BOOKデータベース」 より

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