マーケティング戦略論 : 実践パラダイムの再構築

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マーケティング戦略論 : 実践パラダイムの再構築

上原征彦著

有斐閣, 1999.7

タイトル読み

マーケティング センリャクロン : ジッセン パラダイム ノ サイコウチク

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内容説明・目次

内容説明

新しい実践パラダイムの提示!現代マーケティングを、売り手と買い手の情報格差を前提とした、需給マッチングとしての操作型マーケティングとしてとらえ、その戦略的機能と構造を詳細に解明するとともに、生活者の台頭や情報技術の進展を背景とした21世紀の新しいパラダイムとして、「協働型マーケティング」の考え方を提示する、本格的テキスト。

目次

  • 第1章 需給マッチングを目指すマーケティング戦略—その特徴と将来展望
  • 第2章 現代マーケティングの本質とその戦略的含意
  • 第3章 現代マーケティング戦略の基本構造
  • 第4章 マーケティング戦略のための実践理論の構築
  • 第5章 マーケティングの水平対応と垂直適応—競争と流通機構への対処
  • 第6章 協働型マーケティングの展開に向けて

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA42394584
  • ISBN
    • 464116066X
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xi, 307p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
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