話力をみがく対話のコツ : 相手を納得させる話し方・聴き方
著者
書誌事項
話力をみがく対話のコツ : 相手を納得させる話し方・聴き方
PHP研究所, 1999.3
- タイトル読み
-
ワリョク オ ミガク タイワ ノ コツ : アイテ オ ナットク サセル ハナシカタ キキカタ
大学図書館所蔵 件 / 全5件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
口先だけではない!信頼される交渉術とは?あらゆる問題解決のヒントを各項目4行でズバリ解説。
目次
- 対話のプラス効果とマイナス
- 対話者の基本能力と基礎条件
- 対話の中心になる人の人柄と能力
- 問題解決の対話には手順がいる
- 対話力を高める知識と技術
- 対話者が守るべき発言の作法
- 効果的な言語表現を考える
- 発言を促す質問のポイント
- 笑い、ユーモアを生かそう
- 例話の選択基準と構成を考える
- 例話の効果を高める話し方をする
- ことばの魔術に気をつける
- 長いはなしにはあらすじをつくって臨む
「BOOKデータベース」 より