マルチメディアオムニバス : 映像と文字でみるデジタル文化の世界

書誌事項

マルチメディアオムニバス : 映像と文字でみるデジタル文化の世界

東洋経済新報社, 1999.8

タイトル読み

マルチメディア オムニバス : エイゾウ ト モジ デ ミル デジタル ブンカ ノ セカイ

大学図書館所蔵 件 / 54

この図書・雑誌をさがす

注記

企画: 慶応義塾大学経済学部

付属資料: CD-ROM (1枚 12cm)

内容説明・目次

内容説明

21世紀の羅針盤!パソコンから通信、放送まで、マルチメディアのすべてがここに。

目次

  • マルチメディアという名の乗物
  • マルチメディアの浸透と発展
  • パソコンとマルチメディア
  • 日本の産業におけるマルチメディアの位置づけ
  • 離陸に向かう日本のサイバービジネス
  • ソフトウェア産業とデファクト・スタンダード戦略
  • ワン・トゥ・ワンマーケティングの時代
  • マルチメディア時代の企業戦略と社会変遷
  • 次の時代の目標としてのマルチメディア
  • 教育におけるマルチメディアの活用〔ほか〕

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA43256214
  • ISBN
    • 4492761136
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    267p
  • 大きさ
    21cm
  • 付属資料
    CD-ROM1枚
  • 分類
  • 件名
ページトップへ