顧客生涯価値のデータベース・マーケティング : 戦略策定のための分析と基本原則

書誌事項

顧客生涯価値のデータベース・マーケティング : 戦略策定のための分析と基本原則

アーサー・ヒューズ著 ; 小西圭介訳

(Diamond marketing selection)

ダイヤモンド社, 1999.9

タイトル別名

Strategic database marketing

The masterplan for a customer‐based marketing program

顧客生涯価値のデータベースマーケティング : 戦略策定のための分析と基本原則

タイトル読み

コカク ショウガイ カチ ノ データベース マーケティング : センリャク サクテイ ノタメノ ブンセキ ト キホン ゲンソク

大学図書館所蔵 件 / 67

この図書・雑誌をさがす

注記

監訳: 秋山耕

内容説明・目次

内容説明

本書は、マーケターが顧客とのリレーションシップ構築のための計画立案に必要な、現実的かつ実践可能な戦略策定の考え方を示すものであり、データベース構築の方法について述べるのは主眼ではない。むしろ、何百万ドルもの投資を行う前に、計画が機能するかを見極める方法について述べている。

目次

  • 第1部 戦略的データベース・マーケティングの時代(顧客ロイヤルティを支えるデータベース・マーケティング;マス・マーケティングからデータベース・マーケティングへ;データベース・マーケティングと組織内の権力闘争)
  • 第2部 戦略の策定(LTV(顧客生涯価値):その定義と計算方法;データベースによって利益を向上させる方法;RFM分析による利益の向上 ほか)
  • 第3部 業界別事例に学ぶ(小売業のデータベース・マーケティング戦略;パッケージ商品メーカーのデータベース・マーケティング戦略;金融業のデータベース・マーケティング戦略 ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ