情報時代の企業管理の教科書 : 組織の経済理論の応用

書誌事項

情報時代の企業管理の教科書 : 組織の経済理論の応用

Arnold Picot, Ralf Reichwald, Rolf T.Wigand著 ; 宮城徹訳

税務経理協会, 2000.3

タイトル別名

Die grenzenlose Unternehmung

タイトル読み

ジョウホウ ジダイ ノ キギョウ カンリ ノ キョウカショ : ソシキ ノ ケイザイ リロン ノ オウヨウ

大学図書館所蔵 件 / 84

注記

原著第3版の翻訳

文献: p.577-619

内容説明・目次

目次

  • 第1章 情報、組織および管理—境界線のない企業を目指して
  • 第2章 市場ダイナミックスと競争—情報の決定的な役割
  • 第3章 情報とコミュニケーションの基本モデル—理解と情報行動の洞察
  • 第4章 情報・コミュニケーション・テクノロジーが市場で企業を展開する可能性
  • 第5章 ヒエラルヒーの解体—企業のモジュラー化
  • 第6章 企業の境界線の解体—共生とネットワーク
  • 第7章 新しい市場調整形態—電子市場
  • 第8章 場所の境界線の克服—テレ協調と仮想企業
  • 第9章 人的要素の新しい役割—組織のなかの人間の成果の範囲の拡大

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA46014470
  • ISBN
    • 4419033983
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    ger
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    8, 10, 631p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ