書誌事項

次世代ショッピング・センター : SCマーケティング革命

菅原正博, 田中道雄, 吉田裕之編著

(次世代MBAシリーズ, 4)

中央経済社, 2000.5

タイトル読み

ジセダイ ショッピング センター : SC マーケティング カクメイ

大学図書館所蔵 件 / 85

内容説明・目次

内容説明

日本では、GMSが中心になって、出店候補地の開発の一環として、郊外にSCを開発してきたが、次世代型SC論では、SCの開発および運営は、流通企業とは別の事業体で運営されることを想定している。本書は、流通企業をテナントとして誘致し、SC全体としていかに知的消費者に向けてマーケティングするか、というSCそのもののマーケティングの体系化に重点を置いている。

目次

  • ショッピング・センター・マーケティング革命
  • 第1部 ショッピング・センターの動態的変化(ショッピング・センターの動態的発展史;ショッピング・センター環境の動態的変化;エンジョイ型ショッピング・センターの変容)
  • 第2部 ショッピング・センターの開発とマーケティング(次世代型ショッピング・センターとしての立地戦略;ショッピング・センター開発;ショッピング・センターのファイナンス ほか)
  • 第3部 ショッピング・センター・マーケティングの事例研究(鈴鹿地域におけるショッピング・センター戦略の展開にみる流通業界の再編;宇部地域におけるエンジョイ型ショッピング・センターの事例研究;新コンセプトによるエンジョイ型近隣型ショッピング・センターの事例研究 ほか)
  • 次世代ショッピング・センター時代の流通政策とサプライチェーン・マネジメント

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ